Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

冬の北国満喫旅行 まとめ~最終日~

2013-02-17 17:15:04 | 旅。
最終日。


この日はようやく相方と2人で朝食。

最後の日くらい朝食食べようやってんでほぼムリヤリ連れてきたわけで。
でもって朝からガッツリ食べてしまいました。

昨夜ホテルに戻ってから吹雪き始めてたし、予報でも悪天候って言ってたのでどーなるかと思いましたが…
意外と外出る頃には薄日も差していいお天気でした。
気温はかなり低かったけど。


この日はばあちゃんと昼ごはん食べてそのまま空港っていう1日でしたが。
ばあちゃんが連れてってくれた回転寿司が、こっちの回転寿司とかってレベルじゃなかったのでビックリでした。
おそるべし北海道。

ちなみにトリトンてお店で、調べたら都内にもあるらしいが…
やっぱ向こうで食べるのがいいよねw


お土産も昨日買ってたので、空港はちょっとぶらつくだけで終わり。

白い恋人ソフトだけ食べましたけどw

そんなわけで、無事発着が遅れる事もなく帰宅。
楽しい4日間でした♪


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ざっと振り返ってみましたが…
やっぱり北海道っていいトコですねw

ばあちゃんが札幌なんで、子どもの時は毎年里帰りしてたんですが、それでも実は冬に帰る事ってほとんどなく。
しかもこんな真冬ってまずなかったので実質初めての北海道の冬体験でした。

重ねて、今年はやっぱ雪多いらしい。
ばあちゃんがこんなに道路に雪ないんだよー普段はって言ってたので。
うーむ雪の当たり年なのか今年。

あと、寒いのはまぁ間違いなく寒かったんですが、想像してたのよりはよかったです。
なぜならお天気よかったからw
旭川とか最高気温0度ならこの時期は暖かいらしいからね。
私ら動物園滞在中は、最低でもマイナス2度位でしたから。
さすが晴れ夫婦だぜ♪


てわけで、美味いもんにも可愛いいヤツらにもばあちゃんにも出会えて、お天気にも恵まれたこの旅行。

最高だったぜ(°∀°)!!!

しばらくはペンギンのお散歩動画でニヤニヤできそうですw


最後に、

首ナシペンギン。


明日からまた頑張ります☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (あや)
2013-02-17 21:14:00
北海道、満喫できたみたいだね。
実はまだ行ったことないんだ。
おいしいもの多そうだし、行ってみたいなぁ。
「白い恋人ソフト」気になる!!
返信する
>あや姉☆ (みほ)
2013-02-17 21:56:07
おぉ意外にもまだ未体験なのね(゜口゜ )!
北海道はいいトコよ~いやホント。
食べ物おいしーしね!
何回行っても飽きないっす♪
返信する

コメントを投稿