Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

この時期がきたね

2014-12-02 18:58:40 | 季節もん。

冬将軍ご乱心~~~(・∀・)


てわけで、北海道にはしっかりすっかり冬が来ました。
函館も今日の午後あたりから雪積もりだして、今は外が白いです。

去年は学校通ってたし、お腹は重かったものの私一人気をつければよかったので外出しましたが…
今年はアキト抱えて、防寒対策して、転倒気をつけて…ってのを考えるとちょっと二の足踏んじゃいます。。。

とは言っても引きこもりっぱなしじゃ私もアキトも参っちゃうので、バス使ってヨーカドーとか…
室内ウロウロできるとこには出ようと思ってるけどね、一応。。


休みの日は車あるからどーにでもなるがねぇ…
憂鬱な季節がやってきたもんだ…(´Д`)


さてさて、そんなわけで師走ですが。
アキトも順調に離乳食進めてまして、とりあえず食べれるものが増えてきました。
そろそろ1ヶ月経ったし2回食かな~とか考えてるところ。
今のところ、トマトはちょっと苦手そう。

意外だったのは、玄米茶。
ママ友がどーも飲みが悪いって言ってたんだけど、ちょっと温めたらゴクゴク飲む飲む!
離乳食始めてから便秘気味だったんですが、おかげで解消されました…よかった。。。


とゆーわけで冬の函館から。
明日はベビーマッサージでもするかなぁ~(・∀・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (あや)
2014-12-03 20:59:03
トマトは離乳食のときから苦手だった~。
そして今でも食べず・・・。
でも好みはけっこう変わってるよ。
返信する
>あや姉☆ (みほ)
2014-12-05 22:29:43
やっぱあの酸味と青くささかなぁ…
ってゆー私も実は、結構大きくなるまでトマト嫌いでした(・∀・)
まぁだんだんと、だよね~☆
返信する

コメントを投稿