Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

女子会

2013-12-13 18:47:44 | 食。
いや~楽しかった!
ストレス発散発散!!

今日は女子7名でバックレてそのまま女子会。
会場はカプリチョーザで、先生の愚痴とかで盛り上がってきました♪

カプリチョーザ、函館来たばっかの時にあるんだなぁって思っただけで来てなかったんですけど。
まぁどの店舗も味は同じですね。
安定した味でホッとしましたw

サラダを3種頼んでみんなで分けて、パスタは1人1枚ずつ。
さらにカルツォーネを1枚取ってみんなでシェア。

って何このパンパンぷり(°∀°)!
まるで私の腹だわw
中にチーズやらベーコンやらトマトやら入ってて美味しかったです♪
生地もモチモチしててウマーでした。


で、なんだかんだL.Oまで滞在し…
7名中5名で流れた2軒目、ルフナなるお店。
こちら、紅茶専門店なんだそうです。
だがしかし、ワッフルも美味いとの事!!

てわけでみんなそれぞれ紅茶とワッフルのセットをオーダー。
私はせっかくなので、店名にもなってるルフナティーを注文しました。
バニラアイス載せて1150円だから結構するんだが…まぁせっかくなのでね。
そしたらさすが専門店。

ティーポットから注ぐのに、こんな器具見たことないぜ…
このお店オススメしてくれたRさんに使い方聞いて納得。
茶葉がカップに入らないよーになってるんですね。スゴイ。
味は…うん、紅茶です。スイマセンよく分かりませんヽ( ´ー`)ノ

で、きましたワッフルワッフル!!

まるでホットケーキ…なサイズ。。。

なんですが。

ふわふわでホカホカでウマし(°∀°)!
これに紅茶から作ったとゆーシロップもかけて、うまさ倍!!
バニラアイスも合うし…あぁ幸せ(´∀`*)

とゆーわけで、女子話にも花が咲き、お昼もオヤツもウマウマで、幸せな1日でした♪
ま、腹はパンパンで夕飯不要な感じですが、超エンジョイしました。
ヤバイクセになりそう♪♪


みんなと解散してからは、雪の中図書館まで行ってきました。
天気悪い中なぜ…って感じですが。

よーやく予約してたのがきたのですよ!
7月に図書館カード作ってすぐあたりで予約して、12月…
確か予約者数100以上いたからね。
ホントよーやくだわw

函館図書館のルールが、予約してたのが届いたらメールでお知らせ→1週間以内に取りに行かないとキャンセルなんですが…
この間の日曜にメール来てたの知らず、せっかく行ったのにカウンター寄らなかったし。
なんだかんだで今日になっちゃいました。

しかしこの時期の夕方5時って…函館寒いっす。

この寒々しい風景がまたねw
GLAYのWinter,againとかマジピッタリですよ。
路面凍りつつあって、ザクザクさせながら帰宅しました。


そんなわけで喋って笑って楽しい女子会でした。
そしてあと1週間で学び納めだぜ!

明日は相方見送ってから天気の具合見て、落ち着いてたら西松屋行こうと企んでおります。
マタニティ用のスキニーがもう1本位欲しい。
一応通販で買ってはみたんだが、ちょっとまだ私にゃガバガバなんだよね…
なんかいいのはないものか……

でも最近は「冬ごもり」ってどんなものなのかが身をもって分かってきました。
確かに外出る気なくすわコリャw
冬本番はこれからだとゆーのに…
ま、今冬は仕方ないよね。身体的にも。


週末、のんびりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿