Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

のりもの大集合とお祝い

2016-09-04 23:49:58 | おでかけ。
男の子がいるとやっぱりねー

とゆーわけで、行ってきました乗り物イベント☆
市内の幼稚園PTAが主催の、働く車大集合なイベントです。


なんとなく雰囲気伝わるかなぁ…

子供に人気の緊急車両から工事現場のアイツやコイツ、宅配トラックやらなんやら…
とにかく車、車、車なのです。

コスプレして乗れたりして。
「アキト、消防車、乗りたーい!」
とか昨日すげぇ騒いでたくせに、実際乗ったらこの仏頂面とゆーね(・∀・)
人の多さに引いたみたいで、結構おとなしかったです。

それでも

パトカー乗ったり

救急車乗ったり

高所作業車乗ったり

海上自衛隊の掃海艇乗船できたり
って後半は大人が楽しかったりしてww


想像以上に大規模で人出も多かったんで、まぁ狭い函館ですから。
やっぱりバッタリあったわ、数少ない知り合いにw
スイミングでかつて一緒だったんだが、3歳になったんでキッズに上がっちゃったUちゃん家族に遭遇しました。
幼稚園にももう通ってるそうで、すっかりお姉ちゃん顔になってました。

滞在2時間ちょっとだったけど、結構楽しめました♪
もう少し大きかったら、クレーンとかロードローラーとかの操縦席で、操作するおっちゃんの膝座ったりとかできたんだろーけどねぇ。
今日はずっとパパ抱っこでした。
おかげで相方は腰とか腕とか痛い痛い言ってます。。。


んで。
帰って来てからは…

シオリのお祝いを♪

いや実は明後日9/6でシオリ、生後100日を迎えるのですわ☆
早いもんだね〜ホント。
来週末は帰省直前で土産買いに行ったり、記念撮影したりってなんかバタバタしそうだし、平日やるとしたらご機嫌ナナメな時間帯になっちゃうし…
そんなんでフライングでお食い初め。

昨日行ったスーパーで生サンマ出てたんでアキトの時もサンマだったし、同じでいいかなーなんて思って今日行ったら…
不漁だったのか今日はサンマコーナーなし!
なんて事よ!

って思ってたら鯛があったw
刺身用で出てたんだけどもちろん焼いてもいいわけで、下処理お願いして買ってきたのです。
丸物の鯛焼くのは初めてだったんでカッコよくできなかったけど…
まぁいいよね焼けたしw


そんなわけで無事お食い初めもできました〜
一応行事だからね!
超シンプルだけども!
アキトの時もやったし!


しかし疲れたわ今日は…(´Д`; )
久々に並ぶって事したしね。。。

ゆっくり休みます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿