Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆ 飯に関してはインスタも始めてみたよ→meshitello

夏休み初日

2019-07-20 17:01:00 | 旅。
7/18から、ついに夏休みに入りました。
結局梅雨明けしないまま、グズグズお天気だねぇ
 
そんな中、仲良し友達集めてお泊まり会を決行!
行き先は秩父の古民家。
1棟あたりの宿泊料金なので、人数多いとその分割り勘で安くなるので今回は5組で行ってみました。
もちろんママと子供だけ。
パパは仕事しててくださいのスタンスでw
 
ホントはもう1組行けるはずだったんだけど、手足口病+とびひっぽい皮膚炎で欠席
流行してるから仕方ないけど残念でした
ちなみにこんな感じ。
外観は撮り忘れてHPからの引用です。。
 
 
玄関開けてまず目に入るのは囲炉裏
釜戸があったり
吹き抜けになってるのでかなり開放感あります。
1階は和室4部屋にリビング・ダイニング・キッチン
2階は洋室2部屋
そして岩風呂、五右衛門風呂、ユニットバス、トイレが4つ。
 
つまりかなり快適な空間でした☆
 
初日は残念ながら雨だったので予定してた花火はできなかったんだけど、岩風呂で水鉄砲大会して楽しそうだったし。
2日目は晴れたので外で虫取りやらシャボン玉やら、道の駅では川遊びやらって田舎ならではの遊びも堪能できたしね。
都会育ちの子らには楽しい思い出になったんではなかろうか。
 
 
しかしせっかくここまで来たので長瀞の阿佐美冷蔵のカキ氷も食らってきたよ♪
 
実は本店とか初めて行ったんだけど、素敵な中庭で我々グループしかいなかったし良かったです。
ギリ外でも暑くない位の気候だったからかな
子供構成同じ(5歳児男と3歳児女)のSちゃんとこが、ウチと同じくぶどう食べるイチゴ食べるでわちゃわちゃしてたので、1個ずつ頼んでシェアさせてもらいました。
どっちも味見出来て母達的にも結果オーライ♪
 
 
そんなわけで12日はあっという間に終了。
大人5人、子供8人の総勢13人、若干のぼせたり風邪ひいたりはあったものの事故とか怪我はなかったし。
初回の割にはうまくいったんじゃないかな。
課題も色々あったけどまぁ初回だから。。。
 
しかしあーいう時にテキパキ動けるようになりたいね〜
まぁダラダラ主婦だから無理だけどww
夜のまったり女子会(というか嫁会)はお酒も入って楽しい時間でした〜〜☆
 
 
そんな夏休み初日でスタート!!
全然セミも鳴いてない静かな夏ですが、楽しもうと思います♪
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月だけど七五三 | トップ | 8月に入って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿