Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

大好物:四畳半神話大系

2010-08-19 23:11:54 | 日々。
たまたま観た深夜アニメ、四畳半神話大系。
一発でビンゴしちゃいまして。
原作の小説を買って読んだのが今年の春頃。

今となっては原作は実家、アニメの放送も最終回を迎えてるわけで・・・
アニメ動画が多々集まってるHPで今日、観てみました。


このアニメ、キャラの原案がASIAN KUNG-FU GENERETIONのジャケットでお馴染みの中村佑介さんなんです。
この人の絵、好き。

でもそれ以上にハマったのは独特の世界観といいますか。
1回観ればわかるんだが、フツーのアニメとは違います。
絵もそーだけど、語り口とかね。
とにかくいいカンジなんですよ。


そんで、原作を読んだ上で一番気になってた最終話。
その1回前から観てみました。
話つながってるからね。


いや~

1本とられたわ。


ホント一部のマニアしか知らないよーなアニメですが。
完成度高いよ?コレわ。

大抵「原作⇒アニメ化⇒ガッカリor物足りない」ってのが通常ですが・・・
こればっかりはホントすげぇと思います。

あ、でもあくまで私の主観だからねw


ちなみにONE PIECEなんかは、私は原作の方が好きです。
ってアニメあんま観たことないけど。
尾田さんの情熱が伝わってくるんで。
あの漫画は、泣きます。



話がそれたな。(・_・)



とにかく四畳半神話大系。
めっさお気にです☆
なんだかニンマリしちゃうカンジね。

原作者の森見さんの他のも読んでみたい・・・
新作も出てるそーなので。


いや~、録画しなくてもDVD借りなくても
ネット上でアニメが見れる時代でよかったぜ♪


ちょっと酒入ってるんで、くだ巻いたオッサンみたいになりましたがw
お見苦しくてすいまそん(・∀・)


でも、なんだか満足な夜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿