Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

久々の群馬上陸

2018-07-08 23:39:55 | 旅。
いやー
疲れたー

昨日今日と、老神温泉一泊してきました。
とゆーのも相方のお母さんの兄弟が旅館をやってるとゆーので、ずーっとずぅぅーーーっと泊まりに来い来い言われてたんだけど…
結婚式に招待した時に初めて挨拶して「行きます!」って言ってたけど、その1年半後には函館へ。
完全に行くタイミング逃したよね〜ってところに満を持してお義父さん主催の旅行計画発足。
お義姉さん家族×2と義両親とウチ家族、合計14名でのお泊りでした。
いや〜大所帯。

とは言え旅館以外は自由だったもんでフツーに群馬堪能して参りましたのでまたレポってみますです。


まずはこちら。

ってどこやねーん☆

群馬サファリパークに行ってきました。
言うてもサファリゾーンには入ってませんw
滞在時間短くなるのは分かってたので、高い金払って入るほどじゃないかなぁと…
てわけで遊園地エリアで遊んでました。

でも中には

バードショーだったり

レッサーパンダだったり

カピバラ(超至近距離)だったり

仔ライオン(生後1ヶ月半)だったり…

いやー動物結構おるやん☆
そしてライオンの可愛いこと可愛いこと!
そしてそしてだいぶこっそりした所で撮影してたもんだから空いてることw
他誰もいなくてのんびり触らせてもらったよ撮影後。
過去2回ライオンの赤ちゃん触れてますけど、ダントツで幼かった!
可愛すぎた!
下の仔がねむねむで、それによじ登る上の仔がまたちまちま動いてて可愛くて可愛くて…
あそこ永遠にいられるわ〜マジで。

ってサファリゾーンじゃないけどめっちゃ堪能したよ動物。
もちろん乗り物も楽しみましたよアキトが。
まさか

このレベルのジェットコースターもイケるとは…
ちゃんと絶叫好きの血を継いでるんだなぁと実感しました。。。
写真は最後尾、髪無重力なの私ね。
多分私の方がビビってたわ、なんか古いし遠心力で飛んでっちゃいそうで怖くてさ。。。
冒頭の観覧車も40mって言うけどそれ以上の怖さがあったよ。
高さもだけど古さとか揺れとかね…


そんなこんなでサファリパークを出て旅館へ。
貸切露天風呂で家族でのんびりした後、思いの外何事もなく宴会場での夕飯を終え…
カラオケも程々に、バスに乗り込みます。
目的は、、、

蛍ー!!!!

なんとホタルがいい時季なんだそうですよ!
てわけでホタルの保護地へバスでGO☆
しっかり堪能させていただきました。

いやね、人生35年ちょい経ってますけれどもね。
ホタル見るの初めてなんです私。
いやいや感動した〜、虫だけど。
しかもふわ〜んて飛んできて足の甲とかとまられたからね。
フツーの虫ならウヒー!ってキックかますところだけど、そこはホタルですからね。
足とまった!ラッキー!!くらいの気持ちにさせてもらいましたよw
隣にいたカップルに見せようと足動かしたらそっとお義母さんの手に包み込まれて捕まったホタルなのでありました。

しかし儚い光でした。
呼吸するみたいに光るんだね彼らは。
ちなみに見たのは源氏蛍、来週になると平家蛍が、見頃なんだそうですよ。
まさかこんなイベント待ってると思わなかったから嬉しかったです。


なんか長くなったな…
その2に続く!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿