goo

東京旅行の準備中であります( ̄^ ̄)ゞ

実は1/18〜19、1泊2日で東京に行ってきます。

1/18に東京で開催の「チェブラーシカ映像化50周年記念パーティ」に参加させて頂くため\(*´♡`*) /


今から、とても楽しみで、ワクワクしてて落ち付きません〜。

でも、こういう気持ちがフワフワと浮かれている時は、注意力も散漫になって、怪我や病気をし易かったりするので、気を引き締めて過ごさないと…ですね!!

風邪も流行ってますし、引かないように、手洗いうがい、早寝早起きを徹底しないとっ。

気合い入ってます、チェブパーティ(^m^)

で。

パーティは夜からなのですが、せっかくなので、お昼前には品川に着く新幹線を取りまして。

お昼からは、浅草で、お友達とランチのお約束をしています〜。

こちらも、めちゃめちゃ楽しみ!!

私が、もう、何年も前から、行きたくて気になっていたお店に連れて行って頂く予定なのです〜(^m^)

そして、そのあとは、私のワガママで、チェブパーティに向かう前にちょっと寄りたいところが。

昨日は、そこへの行き方などなど、東京のお勉強してました。

…どこに行きたいかというと。。。

これで、もうバレバレかと( ̄▽ ̄)


はい!
『ゼロの執行人』の聖地、日本橋です。

出来れば、ここの麒麟像やガーゴイル像のそばで、安室さんぬい&風見さんぬいのぬい撮りをしたひ。。。

「安室さんが触った欄干〜′`ァ′`ァ′`ァ(*´Д`)′`ァ′`ァ′`ァ」

とか怪しげな行動を取らないように気をつけないと!

と、そんな感じで、チェブパーティ前にも予定を色々、入れちゃいました。

そして、チェブパーティの翌日には、チェブ会の予定も。

この週末の東京滞在は、とても楽しくなりそうです。


ハッΣ(・□・;)!!
旅行の荷物、まだ、揃えてなかった…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤鬼さんのお顔のお寿司(*^^*)

今日はとても、快晴で、暖かかったです。
でも、街を歩いてても、車は少ないし、人も歩いてないし、スーパーもガラガラだして。
街全体が妙に静かでした。

我が家は大きな道路に面しているので、昼も夜も車の音が結構うるさいのですが、それすらもしなかったですし。

三連休だし、みんな、遠くに遊びに出掛けてる人が多かったのかな??(*^^*)

でも、こんな静けさも、なんか良いですね。


さて。
私は、というと。
京都に戻るなり、回転寿司です(^m^)

今日のお昼ご飯に食べて来ました〜。←回転寿司、好き。


チェブちゃんと一緒にいる白いコは、白いチェブラーシカ…ではなくて、「こじとらくん」というキャラクターなのですよ。

お友達が居なくて、お友達を欲しがっている…という設定にキュンと来て、年末にお迎えしたのです。

今日は、チェブちゃんとこじとらくんを連れてお出掛け、お出掛け。

…回転寿司と言いつつ、スパらッティ、食べてる私。これ、好きなんです。


お出汁に入った、たこ焼きも。

アツアツで、これも大好き!!


そうそ。

こんな可愛いお寿司も頼みました。

竹姫寿司・赤鬼さん。

節分が近いからでしょうね(*^^*)

鬼のお顔のお寿司、可愛くて美味しかったです。


シメのデザートはベリーたっぷりのアイスクリームで。

こちらも可愛い。

久しぶりの回転寿司で、お昼ご飯でした〜。

……って、あまり、お寿司っぽいものは頼んでなかったかも。
でも、お寿司だけでなく、色々なメニューが食べられる、このスタイルが好きです(^m^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「名探偵コナン 紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」見たよぉ!!

遅ればせながら。。。

1月5日、12日にOAだった「名探偵コナン 紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」、録画してたの、まとめて見ました!!!!



めっちゃ良かったです(//∇//)

キュンキュン来ました。

色々と感無量です。゚(゚´ω`゚)゚。

蘭ちゃん、良かったねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

原作でも読んでましたが、動きや声のあるアニメで見ると、より一層、面白かったです。

古都を舞台に、ホラーテイストな連続殺人の推理あり、はたまた、新一と蘭ちゃんのラブストーリーもありで。

映画のように見応えありました。

京都の、普段よく知ってる風景が出て来るのも、見ていて楽しかったです。
土地勘があるので、物語をリアルに感じられて。
本当に、新一や蘭ちゃん達が、この京都に来てるような気持ちになりましたモン。

ホント、面白かった〜\(*´♡`*) /



あっ。
アニメは、よく見ると、細かい所まで、めちゃ凝ってましたね。

修学旅行の朝食シーンで、新一と世良ちゃんが真剣に推理している背後。
蘭ちゃんが中道君からキス云々のデマを聞かされて、顔色変えてるトコ、めっちゃ笑ったです(*^◯^*)

他にも、血塗られた天井の話をしながら、トマトジュースを飲んで、ケチャップ塗ったパン食べてる世良ちゃんにツボりましたし。

この朝ごはんのシーン、大好き。


先斗町のシーンも面白かったですね。

新一が犬矢来を見て、コナンの時の癖で「あれれぇ??」って言うのも爆笑!!

久々に紅葉ちゃん登場も懐かしかったなぁ( ´ ▽ ` )
『から紅の恋歌』、思い出しました。


そして、平次って、めっちゃ優しい!!
新一のために、学校休んでここまでしてくれる友達って凄いよっ。

なんかもう、感動のツボがいっぱいでした。

繰り返し見たいなp(^_^)q

この続きの、工藤新一生存説拡散…なエピソードまでは、また暫く空くのかな??
早く続きもアニメで見たいです〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都に戻って来ました\(^o^)/

昨日、京都に戻って来ました。

15時頃の新幹線だったので、京都に着いたら夕方。

京都駅で、晩ご飯を食べて、マンションに着いたのは、もう夜でしたが。
無事、到着です〜。

京都に戻って来て、やっと、2019年も本格始動した気持ちです。


新幹線で撮ったチェブ写真(*^^*)



新幹線の車窓を楽しむチェブちゃんs。




チェブちゃん達、凄いスピードで、窓の景色が流れて行くのが、楽しいのかな?(*^^*)

私は、岡山から新神戸まで爆睡してましたが(( _ _ ))..zzzZZ笑


続いては、京都に到着後に食べた晩ご飯。

石焼ビビンバ。


今日は、午前中に実家から送った荷物が到着。

で、荷物のお片付けついでに、年末にやり残していたお掃除を始めちゃって。

なんじゃーかんじゃーで、18時くらいまでお掃除してたです。

でも、これでスッキリ\(*´♡`*) /

明日、明後日の三連休はノンビリしたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安室さんカスタマイズな実家のベッド!?(^m^)@帰省日記

実家の自室のベッドですが??( ̄▽ ̄)



普段は私が居ない実家の自室は、がら〜んとして無機質なので、私が帰った時は、チェブや安室さんを飾って、チェブチェブしく、オタオタしくカスタマイズしています。

こうするのもアリかな?…と色々、変えてみたり(^m^)

てか、安室さん、脚長いね。


!?!?!?

チェブちゃん!?


この大きな安室さんタオル。
結構早い時期から予約していたものなのですよ〜。
で、その発売日が12/30ってなってたから、私が帰省中に受け取るつもりで、送付先を実家にしていました。
がしかし、予定よりも早く発送されて、12月の半ばに実家に到着。
父に受け取って貰ってました。代引きでwww

…おとーさん、ありがとー\(*´♡`*) /

いや、本当に、帰省中に私が受け取るつもりだったんですよ〜(笑)


そんな訳で、一足先に、実家で私を待っていてくれてた安室さんタオル。
帰るなり、ベッドに広げて飾ってたのであります!


こんな感じで、チェブやら安室さんやら、お気に入りの本やら、私の好きなもので埋め尽くしていた帰省中の、自室ですが。

本日、京都のマンションに帰るので、お片付けです。

チェブチェブしく、オタオタしくしてたお部屋を片付けるのは、いつも寂しいですね(ρ_;)

またガランとしちゃう。

そして、今朝は、帰省中の感謝の気持ちを込めて、特に念入りに、自室のお掃除をしましたです。
次に帰る時まで、また、暫しのお別れですね、私のお部屋ちゃん。

寂しい。。。( ; ; )



あ。

ベッドに乗せてた安室さんは連れて帰りますよ?
もちろん!!

今も、携えてます←
バッグの中だけど(^m^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ココアのほっこりメッセージ( ´ ▽ ` )@帰省日記

京都では、毎日のようにブラックでコーヒーを飲んでいる私。
実家にはコーヒーの買い置きがなく、わざわざ買うのもなぁ〜と思って、買ってないので、そろそろコーヒーが恋しくなって来ています(笑)


で。

コーヒーは飲んでませんが、ココアはほぼ毎日飲んでる実家ライフ。

そのココアのパッケージが最近、お気に入りです(*^^*)

AGFのBlendy stick ココア・オレ。

ひとつひとつに癒し系メッセージが書いてあるのですよ( ´ ▽ ` )
そういえば、前にも見た気がするな、このメッセージ付きのパッケージ。

そして、そのメッセージを言ってるコアラさんも可愛い。

何のメッセージが出るのか、ココアを飲む時のお楽しみになっています。


君だけに 「癒し」増量中。



自分に甘くていいじゃない。



自分のペースで、ゆっくり、ゆっくり。



幸せが、お手軽だって、いいじゃない。



こういうの良いですね。

ほっこりです( ´ ▽ ` )
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネジチョコ@帰省日記

これ、何でしょう??



答えは、見たとおりのネジ。
ボルトとナットです。







ねっ?
ちゃんと嵌ってるでしょ?




な〜んちゃって。

実は、これ、チョコレートなのです。

「ネジチョコ」と言う北九州の名物お菓子なり〜。


ネジチョコを買うのは、今回が初めてではなくて。
3年前に北九州を旅行した時にも買ったのですが、その時は、旅先でパッと食べて、じっくり写真撮ったりしなかったので。

今回は、いっぱい写真撮って遊んでみました。

因みに、今回、私が買ったネジチョコは、こちら。


「名探偵コナン」とコラボしているネジチョコ。

今、北九州でコナンミステリーツアーを開催中だからかな?(*^^*)
いっぱい積んでありましたよ。

このコナンの箱のネジチョコ。
普通のチョコレートなネジチョコと、「トリックネジチョコ」という、本物ソックリなネジチョコが入ってるんです。

トリックネジチョコは、最初の写真の銀色のヤツ(^m^)

確かに、本物のボルトとナットにソックリ!!

誰かを騙したくなる衝動に駆られますね。


それにしても。
見た目もさることながら、本当にネジが締められるという精度が凄いと思います!!

あまりに感動したので、動画でも撮っちゃいました(笑)←ツイッターにUPりました(^m^)

そして、ネジの開け閉めを楽しみ過ぎて、指がチョコだらけになったという(笑)
でも、それも良し、です!
楽しく、美味しく、食べました\(*´♡`*) /



北九州を訪れたら、必ずお土産に買いたいお菓子です!!
大好き〜(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ディズニーのチョコエッグ♪♪@帰省日記

昨日、スーパーでふと目に付いて……というか、目に付く位置にドドーンと山積みになってて、つい買っちゃいました。
ディズニーのチョコエッグです(*^^*)



チョコエッグ、たま〜に買いたくなるのですよね(^_−)−☆

何が出るかお楽しみのワクワク感 + チョコレートっていうのが好きなのです。


そういえば、昨年の同じような時期にもミニオンのチョコエッグ、買ってたような記憶が。

帰省してるとチョコエッグが買いたくなる説??笑


で。

昨日買ったチョコエッグ、昨日の3時のオヤツに食べました〜( ´ ▽ ` )

そして、気になる中身はこんな結果に!!





モノクロのミニーちゃんと、ツムツムタイプのアナ。
やったぁ。

2人とも可愛い〜!!

こういう、小さなお楽しみ、大好き(*^^*)



ふと思ったんだけど、チェブラーシカのチョコエッグとかあったら良いなぁって。

絶対、箱買いするよ!!!!

実際、ロシアでは、そういう商品、あるみたいですが、ね(*^^*)b

日本でも、どうでしょう?
チェブちゃんのチョコエッグ(^m^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

七草粥の日とロシアのクリスマス♪♪@帰省日記

1月7日、今日は七草粥の日ですね。

実家でも七草粥、作りました(*^^*)




……本当は朝ご飯に頂くものと言いますが。
でも、ウチは、お昼ご飯に。

因みに、京都のマンションで1月7日を過ごす時は、晩ご飯でした、お粥(^_^;)

まぁ、ライフスタイルいろいろということで(笑)


私は、お粥が好きなので、七草粥はこの時期のお楽しみイベントです。

今年一年、元気に過ごせますように(*^人^*)


そして。
1日1チェブ描いてる新潮文庫のマイブック。

チェブちゃんも七草粥を食べてるみたいですね。


…土鍋、熱いから、ちゃんとお布巾で蓋開けてるし(^m^)
ヤケドしないでね!

チェブちゃんも、今年一年、元気に過ごせますように(*^人^*)



あ!
そういえば。
日本では、今日は、七草粥の日ですが。。。
ロシアでは、今日がクリスマスですよね?
チェブちゃんは、またまたクリスマスが気になってるかな??

と言うわけで。

実家のクリスマスツリーを出してみました。

実家のツリーは大きいなぁ。

これなら、私が全力でご当地チェブぬいをぶら下げても、余裕??
ホラ、京都のは小さいから、毎年、チェブ口密度が…ね(^^;;


この実家のツリーも、もう何年も出してなかったみたいで。
ちょっとの間だけだったけど、久々に出してあげられて良かったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「古舘トーキングヒストリー」バッチリ見ちゃった(^m^)@帰省日記

昨夜は、父と一緒に「古舘トーキングヒストリー 幕末最大の謎 坂本龍馬暗殺完全実況」をバッチリ見てました。

最初は、番組冒頭を何気なく、ボーっと見ていただけだったのですが。。。
気が付いたら、TVの前から離れられなくなっていたという(^m^)

父もハマって見てたです(笑)

こういう歴史を取り扱ったエンターテイメント番組、好きなんですよね〜( ´ ▽ ` )

龍馬暗殺に関しては、謎も多く、いろんな研究や説があるので、ミステリー的に興味津々な私なのです。


てか、龍馬が最期を迎えた近江屋の跡……今は、大勢の人で賑わう四条河原町の通りにあるわけで。
私、学生の頃から、いつもそこを通る度に、
「今の京都のこの景色見て、龍馬さん、ビックリしてはるやろなぁ?」
て、ついつい思っちゃうのですよ(^^;;

京都に住んでると、歴史的出来事の跡地、所縁の地などを身近に感じることが多く、より興味が深まって、いろいろ気になっちゃいます。

今となっては、もう、真相の真相は分からないだけに、本当にミステリー!

なので、番組、楽しく見てました。


そうそ!

途中、映画『カメラを止めるな!』のパロディシーンがあったの、カメ止めファンとしては、楽しかったです。

てか、龍馬の護衛の三吉慎蔵役の役者さん、カメ止めの監督役の濱津さんだったじゃないですかっ!!(^m^)

古舘さんの「カメラは止めないっ( ̄^ ̄)b」も面白かった!!



実家では、遅くまでTV見ることはあまりないので、昨夜は珍しかったです(笑)

そして、実家の朝は早いので、今日はちょっと眠い〜(( _ _ ))..zzzZZ


チェブちゃんも眠そう?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ