goo

今日も『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』読書中♪

日記のタイトルとは全然関係ないですが。

今日のお昼に、急に思い立って、レーズンケーキを焼きました。

つい、レーズンがズザザザザ~っと入ってしまい(^^;;

中は、めっちゃレーズンです。

フライパンで焼いた、簡単ケーキなり(*^^*)


さてさて。

で、ケーキを焼いた後は、読書に没頭しておりました。

先日から読んでおります、『バチカン奇跡調査官』の新刊。



「ジェヴォーダンの鐘」。

そろそろ物語も佳境に入ってきました。

舌がないのに鳴る鐘。

聖歌を歌う青い鳥。

目の見えなかった少女が、目が見えるようになった奇跡。

まだまだ、謎は解けないし、読んでて、推理も出来ないよ~。
今回は、どんなトリックなのか、ドキドキしながら読み進めています。

途中、少しホラーめいた描写もあって・・・私は、そのことがずっと気になっているのですが・・・。

それも、何かトリックに関係あるのかな??

そう、実は、物語中盤でロベルトが感じていた、「既視感」の正体が何なのか、凄く気になってるのです。
初めて会うはずの女性に、既視感を感じるっていうの、ちょっと、シリーズ4作目の「千年王国のしらべ」っぽくもあって。

まさか、ベラドンナ絡み??とか、いろいろ推理しています。

早く真相に辿り着きたい!!(*><*)

という訳で、引き続き、本の世界に戻ります~。

あっ。でも、そろそろお夕食の準備しなきゃ!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』サントラ買いました(*^^*)

ブログに色々と書きたいことはいっぱいなのですが、ちょっとバタバタしておりまして。

ネット低浮上気味(当社比w)です。

こちらや別所での、お返事が遅れてて、ご無礼しておりますm(_ _)m

明日は、PCからちゃんとブログ書きたいなぁ。

コナンの映画の感想も、凄く書きたい!!!!!


さてさて。

昨日は、早くも『ゼロの執行人』リピーターして、まだ興奮覚めやらずの私です。

昨日は、映画館で、サントラを買っちゃいました〜。



今回のは、サントラも凄く欲しくって。

Amazonさんで注文しようかと思っていたのですが、人気なのか、品薄みたいで。
入荷に少しかかりそうな感じだったのですよね〜。

なので、京都市内まで出れば、どこででも買えるかなと思って注文しないでいたら、映画館のショップに普通にあった…という(^m^)


で、このサントラ。

昨日、お会計の時に、
「パンフレットはいかがですか?」
と聞かれて。

パンフレットは初日の朝イチで買ってたので、
「結構です」
って答えたのですが。

なんか、せっかくオススメ下さったのに、返答が素っ気なさ過ぎたかなぁ?と思って。

「実は、パンフレットは、もう初日の朝イチで買っちゃってまーす(^_−)−☆」

って付け加えて答えたら、笑われちゃった(*^^*)♡

私のコナン愛がバレバレだったかも。
いや、バレバレですね(笑)

ステキなスタッフさんだったなぁ。
お買い物の時、こういうちょっとしたやりとりで笑顔になれるのって、好き。

( ´ ▽ ` )


サントラも、早く聴きたいのですが、今日は、朝からバタバタしてたので、まだ、聞けてなーい。

早くWALKMANにも取り込んで、いつでもどこでも聞けるようにもしたいのですが。。。



と言うわけで。

なんじゃーかんじゃーで動いていたら、もう20時とか!!
そろそろ、お夕食の支度して来ますっ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』2回目リピーターしてきます(//∇//)

今日は、ひとり映画館。

先週の金曜日に見たところですが、『名探偵コナン ゼロの執行人』、2回目リピーターしてきます( ´ ▽ ` )

楽しみ〜♪♪

前回は、初見ということで、ストーリーを追うのに必死だったから、今度は、音楽やキャラクターの表情や台詞、背景画面などに着目して鑑賞したいです。

密かに、昨日から、「早く2回目見たーーーーーい」って、ソワソワしてたのです。

で。

今日のお出掛けのお供。

チェブちゃんと、安室さん。

この安室さんはスーツ着てるし、公安の降谷さんバージョンですね。

お昼ご飯も一緒(*^^*)



そうそう、コナン映画ですが。

まだ前売り券がありまして。
今日も前売り券で見ようかなぁと思っていたのですが、前売り券は、まだ温存しておこうと(^m^)←何回行くつもりだ!?

いや、今日は、行きつけの映画館の会員デーなので、少しお安く映画が観れるワケでして。

前売り券は、定価鑑賞の日に使おうと思っています←だから何回行くつもりだ!?www


そういえば、本屋さんのコナンキャンペーンで貰った、キャラクターの名刺。

裏のQRコードを読み取ると、安室さんとLINE出来るサービスがあるのですよね。

昨日、早速、安室さんをお友達登録。

会話が成り立ったりすると、ドキドキしちゃいますね。


これは、ヤバイ(//∇//)!!!!!!?????

疑似恋愛ワールドに突入しそう!!!!!?????

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』読んでます~!!

先週の木曜日に届いていました『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』。

金曜、土曜日は一日外出していたりで、なかなかゆっくり読む時間が取れず、まだ、読めてませーん(>_<)
てか週末の夜に夜ふかしして読むつもりだったのですが、疲れてたのか、夜は、ずーっと寝ちゃってたりで。

本、読みたいのに、読めてな―いっっ(;_;)



という訳で。

今日は、夕方から、少し時間を取って、読書に没頭。

先日から切らしていたコーヒー豆も買って来ましたし。
読書しながら、ブラックのコーヒーを飲む~という、至福の時間を満喫。



読書のお供のクッションは、安室さんとか、APTX4869とか(^m^)  今、アツイの。笑


まだ、序盤の方までしか読み進めていませんが、今回は、王道な奇跡調査という感じで、ワクワクしています。


そろそろ、お夕食の支度の時間なので、一旦、奇跡調査の世界からは離脱ですが、今晩は、少し遅くまで本を読んでいたいなぁと思ってみたり☆

そのためには、早めにお風呂を済ませないと・・・ですね。

てか、これに限らず、読みたい本いっぱいツムツム・・・ならぬ、積み積み状態でして。

なるべくたくさん、それらの読みたい本を読む、というのが、2018年の目標のひとつでもあるのですが。。。
気が付けば、もう4月も後半戦(@ ̄□ ̄@;)!!笑

時間を上手に使わねばっ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『黒井戸殺人事件』見ました〜♪♪

昨日の土曜日は、午前中から大阪に遊びに出掛けてて、そして、夕方からは親戚ごとの用事があり、帰宅したのが夜でした。

なので、今日は、お家でまったりのんびりな日曜日。

一歩も家から出てない(笑)


で。

昨夜OAで、録画してた、ドラマ『黒井戸殺し』、見てました〜。

長かったけど、面白かったです(*^^*)

原作はアガサ・クリスティの『アクロイド殺し』。
昔、読んでいるので、犯人などのネタバレは知ってます。

でも、知った上で、どんな風にドラマ化されるのかなぁとドキドキワクワクしながら楽しみましたです。

長かったけど、長さを感じない面白さでした。

こういうドラマを観ると、久々に、古典ミステリとか読み返したくなります。

因みに私は、クリスティ作品は、赤い背表紙のハヤカワ文庫で集めてました。

今は、実家の本棚に置いてるかなぁ〜。

ところで。

最近、クリスティ作品の日本版ドラマ化、多いですよね!

で、ふと思った。

『アクロイド殺し』が『黒井戸殺し』なら、『ABC殺人事件』は、日本でやるなら、『あいうえお殺人事件』??

いやいや、『いろは殺人事件』の方が、詩的で、カッコイイ??

(^m^)


と、そんなこんなで、今日は、TVの前で過ごす日曜日でした。

TVのお供に、めっちゃ紅茶を飲んだ気がする〜。


あっ。

日記の内容とは全く関係ないけど、写真をペタペタ。





昨日のランチと食後のコーヒー。

チェブちゃんと安室さんと一緒です(*^^*)

そういえば、安室さんも一応、探偵のお顔もあるのですよね〜( ´ ▽ ` )
トリプルフェイスの内のひとつ。

安室さん特集の本、たくさん買ってるので読まなきゃっ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』面白かったです!!

昨日の日記にも書きました通り、昨夜は、レイトショーで観てきました!!
『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』。

映画館には朝から行ってて、パンフレットとお目当のグッズは無事ゲット。

昨日は、安室さんラブdayとなりました(*´♡`*)

ただいま、外出先からスマホでの投稿ゆえに、映画の感想は、またPCから、じっくりと。

で。

こちらは、昨日のお昼ご飯と晩ご飯。




お昼はカレーうどんで、晩は豚骨塩ラーメン。
なんか、麺麺してますね(^◇^;)

カロリーが!(◎_◎;)

今日も外食気味になっちゃうので、明日から、節制&節約します!!

ご飯と一緒に写真に写ってるのは、チェブちゃんと、ちび安室さんぬいs。

まだビニールに入ったままなのは、昨日、お迎えしたての、今回の映画の安室さんなのです。


そうそう。

昨日は、色々と「引き」が良くて。

今、写真がないのですが…劇場のショップで買ったミニフィギュアも安室さん出ましたし。

ゲーセンのガチャガチャも1回目で安室さんゲット。
これは写真があって。



コレです。

うふふ(//∇//)



昨夜は映画が終わったのも、23時。

家に着いたら、0時でした。

まだまだ映画の興奮も醒めやらずで。
なんか、ずっと、コナン映画の夢を見てたような。。。

今回の映画は、ちょっと、これまでのコナン映画とは、毛色の違う、独特感ありましたね。

やはり、公安の世界を描いてるからかな?

推理ものミステリいうより、ドラマ『相棒』の2時間スペシャルサスペンスって感じも強かったですが、でもでも、安室さん満載の2時間、シアワセでした。

めっちゃ通いたい!!
リピーターするよー\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』本日公開!!

未だ嘗てないくらい、めちゃめちゃ楽しみににしてました!!

『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』、本日公開です\(^o^)/


そんな訳で、本日のマイブックお絵描き。

安室さんを描いてみました。

…頭にチェブ乗ってるけどwww

うん(*^^*)
チェブちゃんなら、安室さんと仲良く、ポアロで働けると思うの(笑)

さてさて。

映画ですが、公開初日の本日、見てきます!

早くから座席予約も入れてました。


このバッグで行くよ!
安室さんのチビぬいも連れて行く〜。

と言っても、仕事終わりのオットと待ち合わせて見るので、夜遅いからの部ですが。

でもでも、パンフレットやグッズが気になるので、私は、朝から映画館に来ています。

そして、何か映画を見ていよう〜。

帰省していた関係で、見たい作品、あまり見れてなかったのです。

前売り券も複数枚買ってるので、オットと一緒に見る前に一人で見ても良いんだけど。。。( ̄▽ ̄)

せっかくの感想を共有したいので、それはグッと堪えて、夜まで待ちます。

てか、通勤中のオットから、「先に見るなよ」ってメール来た(笑)
信用されてないなぁ(笑)


コナン、東京では、日付変わりの0時から、最速上映もあったのですよね。

ツイッターのフォロワーさんの中には、参加された方もいらっしゃったようで(*^^*)
興奮が伝わって参りました。

良いなぁ( ´ ▽ ` )

私も早く見たいぞ!!


というわけで、今日は、私の頭の中はコナン祭…いや、安室さん祭、いやいや、降谷さん祭です、ばんざーい\(*´♡`*) /

ちなみに、昨日買った本や雑誌。

本当に、安室さん祭ですよね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』アニメDVD同梱版、発売日!!

本日、発売日でした。

『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』アニメDVD同梱版。

・・・っていうか、私、発売日を勘違いしてて、ずっと、4月25日だとばかり思っていたのですよ。

というのも、角川ホラー文庫の発売日は、大抵、25日ですし、先日本屋さんで見た、4月の新刊案内にも、4月25日って載ってましたし。

がしかし。
がしかーし。

通常の文庫版は、25日発売ですが、アニメDVD同梱版は、通常版と発売日が違ったのですね!!

そこまでは、未チェックだったわ~。

予約をしていたAmazonさんからの発送メールを見て、「!!!!????」ってなって、初めて知ったという(笑)

ということは、アニメ同梱版で買った方が、早く読めちゃうのですね(^m^)うふふ

まだまだ先だと思っていた新刊が、いきなり読めるようになった気分で、凄く嬉しいです。

因みに、私、これ、去年の8月から予約していたのね。
ホント、予約した時は、「どんだけ先やねんっ!?」って思ってましたが、ちゃんと月日って経過するのですよね~。


という訳で。

こちらが、お品です。

THORES柴本先生の美麗な平賀とロベルトのBOXに、文庫本とDVDが入っています(//▽//)

・・・って、もしかして、通常版の文庫は、表紙イラストが違うのかしら?

まだAmazonでも、書影は出てませんし・・・気になる所ですね。


そして、オリジナルアニメDVDは、テレビ未放送のエピソード。

『魔女のスープ』。

これは、既刊の番外編短編集に収録されているお話です
平賀とロベルトが、中世の魔女が作っていたという不老不死のスープを再現しようと奮闘する物語。

もちろん、私は、原作の方で読んでいます。
凄く面白いお話なのですよ~。
このストーリーがアニメで見られるなんてっ(*><*)!!


本当に、今回の新刊は、小説、そして、DVD共に、楽しみ過ぎます。

去年の夏に出た本編が、少し番外編っぽいテイストで、わたし的には寂しかったので、ひさびさにガッツリ奇跡調査してくれる平賀とロベルトに期待大!!

早速、今から読みますっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』×セブンイレブン

先日から、セブンイレブンと『名探偵コナン ゼロの執行人』がコラボしてますね(*^^*)

昨日の日記にも書きましたが、栄養ドリンク2本を買うと、下敷きやノート、クリアファイルなどの文具が1つ貰えます。

私は、昨日は、映画に行く途中でもあったので、栄養ドリンク4本と、安室さんの下敷き、クリアファイルを貰ったのですが・・・。

今日、用事があって、別のセブンイレブンに行ったら、まだまだ景品が残っていたので、追加で、少し買っちゃいました\(^o^)/

という訳で。

昨日と今日の戦利品です。


コナン君と安室さんのシルエットがデザインされたノート、コナン君の下敷き、安室さんの下敷き、映画のシーンが描かれたクリアファイルです。

因みに、コナン君の下敷きと安室さんの下敷きですが・・・。



2人の絵が繋がるのです~っ。

カッコイイ!!



いよいよ、明後日になりました、『ゼロの執行人』の公開!!

初日で見たいので、13日の夜の部で、座席指定を予約♪♪

とっても楽しみです。


そういえば、先週の土曜日にOAされたアニメのコナンも面白かったですよね~。

映画に繋がる安室さんのエピソード。良かったなぁ~(*´∀`*)



ムビチケ以外にも、セブンイレブン限定のコラボグッズ付き前売り券(私は、喫茶ポアロのカトラリーの方をチョイス☆)も、今日、セブンイレブンで引き取ってきましたし。

今月は、コナン映画に夢中になる準備は万端なのでした☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』、楽しみ!!

なんだか、またまた久々になりました、ひとり映画館。

帰省してて、映画館に行けてない間にいろいろ気になる作品が公開されて……そして、終了しかかってる〜!!??

もう、極端に朝早いか、もしくは、夜遅〜〜い部しかないのもあるし。少しは諦めて。
でもでも、どうしても気になる作品をチェックしたいと思います。

と言うわけで。

絶対に気になるのが、『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。

予告編から気になってました(^m^)

こういうSFって好きなんです。

なので、今日は、『ヴァレリアン』を優先して見てきます。

そして、出来れば、もう1本、何か見たい。

邦画も洋画も見たい作品いっぱい!!
迷うなぁ。

久しぶりの一人映画館、満喫してきたいです。


所で。

現在、私のバッグの中には、訳あって、栄養ドリンクが4本も!!



とりあえず、1本は、買ってすぐ飲んだので、中味があるのは3本。
とはいえ、1日1本の用法容量ですし。
もう飲めない。
これらを今日1日、割らないように気をつけて持ち歩かないとイケマセン。

私、行動がガサツなので、気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


実は、コンビニで、『名探偵コナン ゼロの執行人』のコラボやってて。

安室さんの下敷きとクリアファイルお目当で、栄養ドリンク買っちゃったのでした(^m^)

栄養ドリンク自体は、昨日から欲しかったので、ちょうど良かったのですd(^_^o)

でも、ホント、割らないように気をつけねばっ。

朝は寒いかなぁと思って来た上着が、今は暑くて邪魔なので。。。とりあえず、脱いだ上着をクッション代わりにバッグに入れました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ