★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

昨日は祇園祭宵山でした(*^^*)

2017年07月17日 | 徒然なる日常


写真は、昨日の夜、撮影したものです(*^^*)

祇園祭の宵山。
長刀鉾です。

無加工なんだけど、お空の色が綺麗で、ちょっとお気に入りの写真。

昨日は、日記に書きました通り、『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』MX4Dを見たあと、めっーーーちゃ混み混みを覚悟して、祇園祭の宵山に繰り出したのでした。

とはいえ、お天気はあいにくの雨。
しとしと降ったり、止んだり。

なもんで、あまり、じっくり山鉾を見たり、屋台で食べたりも出来ず。

鶏鉾や月鉾、長刀鉾などを回って、写真撮って。
屋台で唐揚げと焼きそばを食べた……くらいの滞在でした。

でも、チェブラーシカとお囃子の動画も撮ったりしましたし(^m^)
いろいろ楽しめたです。

ちょっと疲れちゃったけど(^^;;

凄い人出で疲れるのは分かってるのに、やはり祇園祭に行かないと、夏を迎えた気がしない……のは、私だけかな?

宵山、行けて良かったです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿