★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

今日は七夕!!

2021年07月07日 | 徒然なる日常
今日は、朝から大雨ですが、七夕ですね。

先週末、滋賀県のスーパーを訪れた際、七夕飾りがあったので、マグネットチェブのこさちゃんも、お願い事を短冊に書いてつるして来ました。

やはり、今の時期、元気で幸せであることを祈らずにはいられません。

小さなチェブちゃんのお願い事、叶いますように。


因みに。
去年の同じような時期も、私、滋賀県の同じお店に来てまして。
その時も、七夕の短冊を書いてつるしました。
こちらは、去年の写真。




ねっ!(^m^)
短冊に書かれたロゴというか、キャラが同じでしょ?
同じ店舗なんですよ。

わざわざ滋賀県で。
なんだか、ご縁がありますね(^人^)


そして。
毎日1チェブ描いてます、新潮文庫のマイブック。

今日のページはやっぱり七夕。


私の短冊をチェブちゃんに飾って貰っている絵を描いてみました。
お願いするのは、健康。
ご時世柄、気になりますものね。

家族みんなが健康に暮らせますように。

因みに、短冊に使っている紙は、先日、通販で利用させていただいた、チチヤスヨーグルトのチー坊包装紙。

綺麗だったので、取っておいたのです。

ブックカバーに使ったり、こんな感じで日記や手帳に貼ったりしてます( ´ ▽ ` )


そしてそして。
あいにくの雨で星空は期待できませんが、スーパーで可愛いコロッケ発見!!






「星のコロッケ」。
お星様の形をしたコロッケです。

パッケージも可愛いし、星形コロッケも可愛いしで、買っちゃった。


今夜はお空ではなく、食卓で星を眺めます。

雨だけど、お部屋の中で七夕です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿