大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

老犬Happyと老人パパは まだまだ頑張るぞ、(^^)/

2020-10-03 | Happyの独り言

今晩は、Happyパパです。お休みの中いかがされていますか? 旭川 土砂降りでしたが、今小降りになりました。

もう少し降るかも知れません。 朝の散歩は6時過ぎに、夕方は河川敷に行って来ました。今日は3名で 家事をしながら

ゴロゴロしていました。Happyは 夕ご飯を食べ、雨でデッキに行けない為、私の後ろで寝ています。

まだ気温が15℃近くありますので 冷たい雨ではありませんが。これからの雨は、どんどん季節が進んでいきます。

米どころ旭川も稲刈りが最盛期であります。もう終わりごろかも知れません。この雨がいやですね。(ーー;)

 

さて今回は、また旭山動物公園へ行きました。  東口の方です。正面ゲートの裏側になります。ここの動物公園は山の登り坂の面に

作られています。平らな土地ではありません。さて久しぶりに行ったのですが さくらの木が植林してありました。まだまだ植えるんだね。

正面からでも桜の木がたくさんあります。 私みたいに、お年寄りの木々も目立つようになりました。

坂には見えませんが勾配40度くらいです。この山の上まで  散策する道もありましたよ。 

ここから見える奥まで桜公園にするみたいです。

この坂を 登るだけで息が切れました。砂利道で歩きずらい これ以上は大変ですからやめました。

ここでも結構高いんで、振り返ると

稚内方面です。多分ね  ここから230k位です。

Happyもは~は~言いながらあるいています。

この坂も勾配30度あります。勝手に下りたので 呼び戻しました。

今回は寒くなったので、ダニもいないかと思い連れて来ました。夏場はいますよ。(ーー;)

この場所は旭川市内から200m位高いと思います。町から見ると 山の裾野に向かって登っていますからね。

眺めはいいです。二人でゆっくり下りました。

これでおしましです。 またです。

 

PS

ハイ 小山に登って来ました。ススキが色が濃くなり、まだ トンボが飛んでいたのでビックリしました。

何か 時間が過ぎるのが早くてね、気持ちの方が付いていけない様な感じです。時間の流れは、すべての人に平等に流れていくものだけど、

人それぞれで、感じ方が違うものですね。  だんだんお年寄りになれば なるほど動く時間と言いうか、動ける時間と言いうのか?

起きている時間が少なく 寝ている時間が 多くなりますから、起きている時間で判断するから感覚的に短いと思うのでしょうね。

悲しいこった。でもこれって 当たり前の事だし、逃れ、逃げれないものだし、誰でも いつかはやって来るものですね。

だからどうすれば?  そうです、迎えるしかありません、気構えて迎えるんじゃなく 知らない間に老いていく、それでいいんだと思います。

今は、Happyと一緒に老いを迎えている事が 小さな幸せかも 知れません。

誰かの側にいる事、居られる事が 小さい幸せかも 知れません

 

またです。 いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

今日は仲良しドライブ写真と  Happy号にもポッチしてくれますか? では お元気で、さようならです。

 

にほんブログ村 車ブログ ハイエースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-10-04 07:45:04
今日のパパさんのブログの、PS.は心に迫るものが有りました。
本当に時間のたつのが早くなり、1週間なんて、束になって飛んでいくような気がします。
全て受け入れなくてはならないですね。
秋が来ると一塩感じられる思いなのかもしれません
返信する
Unknown (旭山公園売店)
2020-10-04 13:34:20
こんにちは。

いつも旭山公園を素敵にご紹介してくださりありがとうございます。
毎日働いている私たちよりたくさん歩いてくださっているので私たちより素敵なスポットをご存じですね。
旧スキー場側はここ数年作った公園です。
全部人力作業でした。
歩いてくださって嬉しいです。

時間の流れが速いですよね。
あと一か月もなくしてお店も終わりです。
また来てくださいね。
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-10-04 20:24:32
いつもどうもです。たま~~に何かが下りてきて、おかしくなるのです。
暖かい気持ちで読んでくれたらありがとうデス。ところで船長海にでれなかったでしょ?
海荒れたはず (ーー;) ブドウパンを持たせて、気付ける様にして下さい。ではまたね
返信する
ソフト ママさんへ (Happyパパです。)
2020-10-04 20:37:45
遊びに来てくれてありがとうございます。たわいのない 話しかできませんがこれからも宜しくです。普段から🚙で移動してお邪魔しています。
ハイ また寄りますよ。では
返信する

コメントを投稿