パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンダさん。のロンドン日記 その2

2005年06月29日 | パンダさん。

おのぼりさんパンダ。と見晴ちゃんのロンドンめぐり、
つづいて行ってみたのはバッキンガム宮殿です。ごーじゃす。




わー!紅衛兵(レッドガード)さんたちです!熊毛帽かむってます。
ぱんだ。もあれ、ほしい…。




大英博物館です。ローマ風です。
エジプトのミイラさんがたくさんたくさんいたんですよ。
猫やワニや鳥やさかなのミイラさんまでいてびっくりでしたよ。




トラファルガーひろばでアイスクリームをぺろり。
この日のロンドンはとっても暑くて、気温は30℃以上あったのです。




観光客にもロンドンのひとにもとってもにんきのコヴェントガーデン。
おみせやさんがいっぱいあって、歩いてるだけでもたのしい場所です。
近くではミュージカルも見られるんですって。




さいしょのころは安いのとながめがいいのとで、バスにばかり
乗っていましたが、とちゅうで地下鉄派になりましたよ。
地下鉄は早くてとってもべんりなんです。




でもねでもね、ロンドンではバスも地下鉄もなぜだか
エアコンが効いていないんですよ。
空気はもわーっとむし風呂みたいだし、背もたれもあっちっちなんです。
窓を開けるだけでみんながまんしています。





あこがれはブラックキャブ。
ロンドンをすいすい走るタクシーです。
いちどのってみたかったのだけれど、見晴ちゃんもぱんだ。も
びんぼうだったからせつやくして乗りませんでしたよ。
でも日本のタクシーよりやすいし、
なによりとってもあんしんな乗りものなんですって。


この記事についてブログを書く
« パンダさん。のロンドン日記... | トップ | パンダさん。のロンドン日記... »
最新の画像もっと見る

パンダさん。」カテゴリの最新記事