みはら保育園・分園きらりブログ

☆秘密基地☆

9月も残りわずかになりましたね

朝夕と段々涼しくなり 秋の訪れが近づいてきているようですね

さて 今日のチューリップ組さんは ダンボールあそびを行いました

朝登園してくると お部屋にダンボールがいっぱい

『何これ?』『何するの?』と興味津々

さて ダンボールでチューリップ組さんのお部屋が大変身

Img_3086

トンネルを抜けると秘密基地になっていたり 一人だけのお家があったり

ワクワクがいっぱい

Img_3076

お家をトントントンと叩くと こんなにいっぱい隠れていました

子どもの時に秘密基地を作るって とっても楽しかったですよね

Img_3093

最後は みんなで お絵描きタイム

自由にダンボールに絵を描いたりと あっという間に時間が過ぎちゃいました

ダイナミックにあそんだチューリップの子どもたちでした

お話きいてみてくださいね

明日は お出かけの予定なので9時までに登園よろしくお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事