みはら保育園・分園きらりブログ

オニさんがきたぞー!!

今日は節分集会ということで、分園きらりにも鬼さんがきましたよ~

昨日、鬼さんが来ることを予告していたので、子どもたちも、『鬼さんが来たらパンチする~』や『ボール投げる』っとはりきっていましたが…

いざ、鬼さんが登場すると…

保育士にくっついたり、しがみついて抱っこされています

ボールを投げていたお友だちも、鬼さんに抱っこされると、大泣きでした〜( *´艸`)

やっぱり、鬼さんは怖かったようです

一緒に写真も撮りましたよ~

鬼退治、よく頑張りました~

鬼さんが帰った後は、鬼さんのペープサートを見たり、『鬼のパンツ』を一緒に踊ったり楽しみましたよ

また、鬼さんの段ボールにボールを投げて、鬼退治の続きもしました

鬼さんの段ボールには、みんな上手にボールを投げることが出来ましたよ

おうちでも、子どもたちに話聞いてみてくださいねっ(●^o^●)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事