みはら保育園・分園きらりブログ

楽しいね(*´з`)

今日は、手形スタンプと積み木・型はめブロックで遊びました~

今日はなにをするんだろ~???と、興味津々の子ども達です

手にスタンプをつけると、思議そうに手を”にぎにぎ”する子や

スタンプ台の感触が苦手で泣く子もいましたが

先生や実習生と一緒に頑張りました

手形スタンプを待っている間・・・

積み木や型はめブロックで遊びました

先生やお友達と一緒に型はめを楽しんだり、

箱の中に積み木やブロックを入れて室内を歩いて楽しむ子もいました

お買い物気分を味わっていたのかなぁ~(笑)

積み木では、先生が高く高く積み上げているのを見て

子ども達も先生に積み木や型はめブロックを”ど~ぞ

先生と協力して高いタワーを作って楽しんでいました

中には、背後からそろ~り、そろ~り

横からそろ~り、そろ~りと、近づいて・・・・・

”ガシャー――――――ン”と壊しに来る子もいました(笑)

積み上げるのも、壊すのもたくさん楽しんだ子ども達でした

また、明日も仲良く遊ぼうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほし 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事