みはら保育園・分園きらりブログ

今日も元気に!!

週末から、台風続きでしたね~ ひまわり組の子どもたちも、お家でゆっくり過ごしたようですが、被害はなかったでしょうか 

台風が過ぎ去り、秋らしい良いお天気になってくれますように・・・

さて、今日はお休みのお友だちが多く、ちょっぴり寂しいひまわりさんでしたが、「さかあがりやりたーい!!」との声が多かったので、今日もお部屋で逆上がりの練習に励んでいます

Dscn9479

「がんばるぞ!エイエイオーッ!!」と気合い十分のひまわりさんですッ

練習を切り上げようとしても「もっとやりたーい」と意欲的ですよー(>_<)

そして、今日は組体操の練習もしています

ブリッジも、みんな上手になってきていますよ 組体操も楽しみながら頑張っています

残りの時間は、10月の月刊絵本を見てゆったりと過ごしました

Dscn9483

お話しをじっくり読んだり、シール貼りをしたり、迷路に挑戦したりと、思い思いに楽しんでいましたよ~

そして、秋といえば、果物もおいしい季節

Dscn9484

「みて~!おいしそうだよ~」と、ページを開いて見せてくれたお友だちも

思わず一緒に「たべたいね~」と、見入ってしまいました

絵本は金曜日に持たせますので、子どもたちと一緒に楽しんで見てくださいね~

果物の他にも、美味しそうなお芋の料理も満載でーす

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事