みはら保育園・分園きらりブログ

ペッタンぺったんトウモロコシ~♪♪

今日から月曜日(^○^)先週と打って変わって週末から良いお天気

遠くにお出かけしたり海に遊びに行ったり、おじいちゃんおばあちゃん家に行ったり、

みんなお休みを満喫したようです

今日は制作をしました

いつものように元気よく朝の会絵本を集中して見ています

お歌も歌ってトイレに行った後は、いよいよ制作!!

ペッタンペッタン早くしたいよ~と、待ちきれず絵の具を手で触っていました笑

画用紙とエアパッキンが配られると、すぐに絵の具をつけて画用紙に

ペッタンしていましたよ机や床にペッタンしてしまう子も・・・

あれ~先生がこれは“ぶっぶっ~”ってお話ししてたけどなぁ~と思いつつも

子どもたちはそんなことは忘れて楽しそうにペッタンしていました

終わった後は、みんなの手とお顔がスゴイ事になっていました~

しっかり洗ってごはんの時間~

またみんなでペッタンしようね

トウモロコシの完成楽しみにしていて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事