みはら保育園・分園きらりブログ

☆いってきま~す☆

今日もポカポカいいお天気ですね園外保育にぴったりなお天気

今日は大好きなバスに乗って〇〇〇〇動物園に行ってきましたよ

動物園にいけるということで朝からいつも以上に元気いっぱいなたんぽぽ組さん

はりきっているのがすぐに分かりましたよ~(笑)

バスに乗って到着すると、早速たくさんの動物を見学

こちらは元気いっぱいなお猿さん

とーっても元気がありすぎて子どもたちだけでなく先生もビックリ

お猿さんのお名前もみんなで呼んだので、家庭で聞いてみてくださいね

そして今日はなんと、スタッフさんが「エサあげていいですよ」と言ってくださり、鯉のエサやりに挑戦(●^o^●)

「はい、どうぞ」と言いながらみんな優しくエサやりをすることができていましたよ

ありがとうございました

怖がって泣く子がいるかな~?と思っていたのですが、みんな怖がることもなく自分の足で歩いて楽しそうに見ていましたよ

全く怖がらず自ら積極的にフェンスに近づいて見ることができ、また成長を感じることができました\(^o^)/

行きも帰りもバスの中では会話が弾んでいましたよ

お土産話がたくさんあると思うので、子どもたちからお話聞いてみてくださいね~

またバスに乗っておでかけしようね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事