みはら保育園・分園きらりブログ

☆ 施設慰問 いってきました ☆

 今日は 待ちに待った 施設慰問に ポカポカ陽気の中バスに揺られて行ってきました

 今日訪れたのは 多機能施設おじいちゃん おばあちゃんがいるところです

Cimg9809

大勢の おじいちゃん おばあちゃんの 盛大な拍手に 迎えられ 少し緊張気味な ひまわりさん

 ひじめに 大きな声で 『今日は一日よろしくお願いします』と 元気いっぱいに 挨拶をして

みんなが 毎週水曜日に お稽古をしている琉球舞踊の中から 赤田首里殿内を 披露しました

Cimg9813

 『かわいいぐわぁ~だね』と おじちゃん おばあちゃんも 大喜び 子どもたちの 真似をして 踊っている おばあちゃんの姿も

 そして 夕涼み会でも踊った エイサーも 元気いっぱい 踊りました

Cimg9818_2

Cimg9845 Cimg9847

踊り 終わると 拍手かっさい

 中には 子どもたちの踊りを見て 涙をながしている人もいて とても良い 踊りを見せることが 出来ました

  一緒になって みんなが 保育園で行っている 手遊びもやりました

Cimg9851

Cimg9857_2

 楽しく 手遊びしたあとは ひまわりぐみさんから 首飾りとお菓子のプレゼント

Cimg9864

 ありがとうね~と喜んで いただけました

Cimg9873

なんと みんなにも 多機能介護施設さんからも お菓子と おじいちゃんおばあちゃん手づくりのお守りをいただきました

   みんな プレゼントに 夢中

 おじいちゃん おばあちゃん ひまわりぐみさんにとって とても有意義な時間を 過ごすことが出来ました

 また みんなで 遊ぼうね

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事