みはら保育園・分園きらりブログ

虫歯さんありませんように\(^o^)/

今日は火曜日

朝は雨が降っていましたね

今日は歯科健診の日

お医者さんを待っている間、先生が“お口をあ~んと開けて・・・”とお話しをしていると、

雰囲気を察して怖がっている子がいました

怖くないから大丈夫だよ

お医者さんが入ってくると今日も泣いてしまう子が・・・

歯科健診では、仰向けになってお口を見せました

健診中泣いてしまう子はいましたが、あっという間だったのでみんな無事終わることができました

よく頑張ったね

健診の後は、発表会の練習と積み木遊びをしました

練習では、曲にもすっかり慣れて、ちゃんと並んで上手に先生の真似できていましたよ

踊っている時の姿がとても可愛いですね

積み木あそびはお友だちと高く積み上げて遊ぶ姿が

どれくらい高くできたかな~

この後はご飯食べて午後も楽しく遊ぼうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事