みはら保育園・分園きらりブログ

完成したよ♪

今日からまた天気も良く、朝は園庭を元気に走り回ってあそぶチューリップ組さん

今日は、先週やった壁面の続きをしました

今日はなにをするのかな?と、興味津々の子どもたち

先生からクレヨンの使い方を聞いて、

にはなにがあるのか~いるのかな~という質問には、

「お魚~たこ~いか~」など、海にいる生き物もどんどん出てきたところで壁面制作をスタート

子どもたちも生き物を想像しながら、思い思いにクレヨンをはしらせて楽しんでいましたよ

壁面制作が終わると、はたらくくるまのぬり絵も楽しんでいます

ぬり絵では、はみ出さずに色を塗ることができる子が増えていました

子どもたちが楽しく作った壁面は、保育室に飾っているのでぜひ見てみて子どもたちに何を描いたのか聞いてみて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事