みはら保育園・分園きらりブログ

避難訓練&テント遊び(^^♪

 ぽかぽかいいお天気になりましたねほし組さんはみんな元気いっぱいで全員出席でした~

今日は、実地避難訓練があり、最初は地震警報で畳の部屋にみんな避難しました。驚いて泣くこともなく先生たちにくっついたり、不思議そうにキョロキョロしていましたよ

その後は、園バスに乗り、宮里中学校へ万が一実際に地震などの災害が起こった場合の、避難場所を見てきましたよ。

バスの中でも、みんなおりこうさんに座って外を見たりしていましたよ

園に戻ってからは、大好きなアン〇ン〇ンのテントや風船で楽しく遊びました初めて見るテントに大喜びの子どもたちみんな出たり入ったりを繰り返して楽しんでいました~

明日は文化の日でお休みです。良い週末を~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほし 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事