みはら保育園・分園きらりブログ

初めてのミニレゴブロック♪

今日は、朝からすごい雨でしたね

子どもたちも外を見ながら

「お外あそびできないね」「大雨降ってる~」と

お友だちとお話していたチューリップ組さん

今日は、発表会のダンスの練習をしましたよ!(^^)!

よーい!!でかっこよくポーズを決めています

曲が流れると、みんなノリノリで踊っています

その後は、あそびたがっていたミニレゴブロックをだしてあそびましたよ(^◇^)

とても小さなブロックなので、口や鼻、耳には入れません

きちんとお約束事をしてからあそびましたよ

こんなにちっちゃいよタイヤもあるよ!!と

チューリップ組さん大喜びでした

手先も器用になり、小さいブロックでしたが、

自分たちでブロックを重ねたりして

おうちを作ったり、楽しくあそんでいます

お約束もきちんと守れたので、また次ミニレゴブロックであそぶお約束をしました(*^^)v

明日は、勤労感謝の日でお休みです

祝日楽しく過ごして金曜日、元気に登園してね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事