みはら保育園・分園きらりブログ

☆何つくろうかな?☆

今日は またまた、暑くなり子どもたちもお部屋で汗をかきながら元気いっぱいです

この時期衣服の調整も難しいと思いますが

なるべく薄着で半袖もお着替えの中に入れててくださいね

さて、今日は自由な制作を楽しんでみました

廃材のトイレットペーパーを利用してみましたよ

何を作るのかな

創造力を高めながら自分で考えて制作ができるよう色んな形を用意してみました

お友だちとの関わりを持ちながら相談したり

笑って楽しむ姿が見られましたよ

先生見てーと作った作品を見せてくれました

みんなそれぞれ工夫して仕上げていました

時間いっぱい楽しんで大満足の子どもたち

お土産で持ち帰ることを話すと喜んでいました

家庭の方でも何を作ったのかお話聞いてみて下さいね

☆明日はお弁当の日です

お弁当作りよろしくお願いします☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事