みはら保育園・分園きらりブログ

1・2・3・4~♪

今日はまず初めに・・・最近のたんぽぽ組さんのちょっとしたブームを紹介したいと思います

「1・2・3・4~♪」と掛け声を行うと、「5・6・7・8~♪」と返事の返ってくるたんぽぽ組さん

そうです最近はストレッチをして楽しんでいるのです(笑)

Dscn2097_2

「他にどんなのがある~?」と質問するとちゃーんと「これは~??」と色々考えて答えてくれますよ

やっぱりみんな柔らかい先生が苦戦するポーズも楽々こなしちゃいます

うらやましいなぁ~(笑)

これできっと怪我のしにくい体になっているでしょう~

そして今日はおままごとをしてあそびましたよ

Dscn2098_4

最近はお人形さんのお世話を上手にする子が増えていて、Mちゃんはお洋服を着せてあげることに興味津々でしたよ

先生と一緒にやった後は、自分ひとりで頑張っている姿も見られましたよ

本当お兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ~

今日もたっぷり楽しんだたんぽぽ組さんでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事