みはら保育園・分園きらりブログ

☆チューリップメダル☆

今日は、チューリップ組で行う最後のイス取りゲームを行いました
「みんな、1年間チューリップ組で頑張ったから、今回はみんなの分のメダルがあるよ!」
と話すと、子どもたちは大喜び

いつも以上にやる気を出し、さあ・・・ゲームスタート

この1年間で技術を磨いた子どもたちは、イスのすぐ近くを歩いたり、先生がベルを吹くタイミングを盗み見たり(笑)
とても上手になっています

負けて泣いてしまう子もいましたが、これも精神的に成長して「悔しい」という気持ちが芽生えている証拠です

今日は子どもたちのやる気に応え、3回戦まで行ったのですが、3回戦とも上位に入っている子が数名いたことに担任も驚かされました

子どもたちだけでなく、先生たちも楽しめたゲームになりましたよ

さて、最後にはお待ちかねのご褒美メダルの授与へ
今回が最後ということで、メダルはチューリップの形にしました

メダルを噛んで記念撮影
また楽しい思い出が1つ増えた子どもたちでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事