みはら保育園・分園きらりブログ

もうすぐ3月

土曜日の発表会が近くなってきましたね~

こどもたちと一緒に先生たちもドキドキわくわく

そして発表会が終わって、もう来週は3月になります。

ということで、今日は、ひなまつりに向けて制作をしました

Cimg9976

まずは、台紙となる障子紙に絵具で模様を描きました。

いろんな色やいろんな模様とってもかわいく描いたあとは、、、

Cimg9978

折り紙でおだいりさまとおひなさまを作りましたよ

角と角をピッタンコに合わせて、裏返して、、、

何度も折る行程があったのでみんな真剣

そして、折り紙をするたびに、みんな上手になっているので驚きますよ

Cimg9980

折ったおひなさまにお顔も描きました。

みんなそれぞれいろんなお顔があり、楽しくって可愛いです

これから台紙に貼って、きっとステキに完成するのを、楽しみにしていてくださいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事