みはら保育園・分園きらりブログ

ゼラチンあそび☆

今日は、ゼラチンを使って感触あそびをしました

はじめての、ゼラチンでの感触あそび

ゼラチンのゼリーが出てくると、、、

みんな興味津々ゼリーに釘付けでしたよ

 

ゼリーに触ってみると、ひんやり冷たい感じとプルプルの感触に、

ニコッと笑顔を見せる子、「何だ??」の表情を見せる子、「いやー」と泣き出しちゃう子

色々な表現を見せてくれました

つんつんとつついてみたり、手の平で潰して、テーブルにこすったりと、みんな集中して楽しんでいましたよ

潰したゼリーがキラキラしてとてもきれいでした

先生達も一緒に感触あそび

「楽しいね、きれいだね、気持ちいいね」と一緒に楽しみましたよ

 

色々な体験、経験を楽しめるようになり、成長を感じるほしぐみさんです

これからも「たのしい」の経験がいっぱいできるといいな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほし 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事