みはら保育園・分園きらりブログ

全体集会~♪

今日は一日すぐれないお天気ですね~

天気をよそに、元気いっぱいな子どもたち今日は木曜日ということで、全体集会に参加していますよ

集会に行く前には、みんなで一列に並びっこ

「レッツゴー」の掛け声もばっちりでしたよ(≧▽≦)

集会ではまず、10月から新しく入園したお友だちの紹介を聞いています

チューリップ組さんにもかわいい女の子が

たくさんの人の前に立ちましたが、しっかりとお名前や年齢、好きな食べ物を答えることができていましたよ(●^o^●)

Yちゃんこれからよろしくね

その後は、運動会の準備体操を踊ってリトミックをしています

お兄ちゃんお姉ちゃん、そして小さいお友だちが見ているとあって、いつもより張りきっていた子どもたち

上手にリトミックできていましたよ~

順番を待っている間は待ちきれず、ついついその場でリトミックをやってしまう子も

最後には、今月の一大イベントでもあるハロウィン仮装パレードのお話や、明日の消防訓練のお話も聞いています

明日はみんな憧れの消防車が来る予定です!どんな反応を見せるのか楽しみですね~

最後は可愛らしい一枚

運動会でもらったご褒美のTシャツを来ている4人組です\(^o^)/

毎日のようにお揃いを来ている子が数名いて、子どもたちも「一緒だね~」と喜んでいますよ

明日は天気が崩れませんように・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事