みはら保育園・分園きらりブログ

運動あそび\(^o^)/

今日は運動あそびをしましたよ~

久しぶりに巧技台ジャンプに挑戦

まずは、80㎝からの挑戦ほとんどの子が飛べました

次に、100㎝に挑戦

上に立った時に80㎝よりも高いことがわかるので怖がる子もいましたが

高さを怖がることなくジャンプする子もいました

これから運動会に向けて運動あそびもたくさん取り入れていこうと思います

運動あそび後は、祖父母交流会に向けてエイサーの練習をしました

エイサーが好きな子どもたちは”ゆいまーる”が流れるとノリノリで踊っていました

祖父母交流会で子どもたちの可愛い姿をおじいちゃん・おばあちゃんにも

是非見てもらいたいですね~

今日は子どもたちの好きな手遊びを1つ紹介したいと思います

”むっくりくまさん”という手遊びなんですが

最初はゆっくり歌い、徐々に早くなっていき

最後に”がぉーーーーーーー”とやるんですが

この時の子どもたちの表情が可愛いですよ

家庭の方でも子ども達にリクエストしてみてください

披露してくれると思います

※明日が最後のプールです忘れ物がないようお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事