みはら保育園・分園きらりブログ

★みんなで仲良くお散歩★

今日は青空も広がりとても天気のいい一日となりましたね

今日の全体集会はみんなで手を繋ぎ近くの公園へお散歩に行きましたよ

たんぽぽ組さんはひまわり組さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで出発~

優しくリードしてくれたひまわり組さん、たんぽぽ組さんはとっても嬉しそうでした

公園に着くと、先生達と公園でのお約束をして体をいっぱい動かし遊びました

Dscn2141

紐で円をつくり先生と相撲をとったり

フラフープでは一生懸命お尻をふっていてとても可愛い姿が見られましたよ

また、公園にはシロツメクサがたくさん咲いていました

Dscn2148

『いっぱい持ってきた~』っと先生にシロツメクサで

指輪や冠を作ってもらい大満足な子ども達です

そしてなんと、園長先生が保育園の軽トラックの荷台に

子ども達を乗せてくださいましたよ

Dscn2150

車が大好きな子どもたち『やった~高い、高い』と大喜びでした

公園で時間いっぱい体を動かし夢中になって楽しんで遊んでいたたんぽぽ組さんでした

お家に帰って子ども達にお話しを聞いてみて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事