やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

ペットボトル症候群?

2011-07-14 09:51:40 | 日記
早い話が「急性糖尿病」になりますよ、と言うことですよね。
最初からそう言えばいいのに「ペットボトル症候群」とか言って
流行語大賞狙いの造語にしか聞こえない。
どんな飲み物でも過度な摂取が体に良いわけがない。
残念なことに、ずでに依存している人にはその加減(適量)が分からない
というのが不幸の始まりになるという現実ですね。
だから警告しても、すでに依存症の人は「急性糖尿病」になります。
依存していること自体に気づいていないということもありますからね。
果汁100%だから良いとか?
糖分ゼロだから良いとか?
カロリーゼロだから良いとか?
野菜ジュースだから良いとか?
果糖だから良いとか?

過度な摂取が体に良いわけがない!!
それと、もっと悪いのはそれを続けることです!
だから依存症なのでしょうけどね。

人類皆「依存シンドローム」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ言った | トップ | 原発は継続? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事