見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

第15回みはらしだいまつり 協賛店リポート2

2019年10月22日 | 日々つれづれ

今年度は初の試みとして、みはらしだいまつりにご協賛いただいた企業をまつり実行委員が取材に伺っていきます。

今回ご紹介するのは学園から北東へ徒歩8分、パンの「BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)」さんです。

 

「何年前にオープンしましたか?」

・9年目になります。

 

「パン屋になったきっかけは?」

・小さいころからパンを作りたかったからです。

 

「パン作りへのこだわりを教えてください!」

・発酵にこだわっています。パンの状態を確かめながら生地を回しています。

・人気のカレーパンは揚げたてを提供できるようにしています。

 

「おすすめのパンはなんですか?」

・牛肉ゴロゴロカレーパン

・角パン

・しあわせのチョコ棒 です。

 

なんと人気ナンバー1のカレーパンは平日で300個、土日には600~700個を売り上げるそうです!

 

さてさて、豊富なメニューの中から...

牛肉ゴロゴロカレーパン、しあわせのチョコ棒、

 

角パン、島唄チョリソーを購入!

 

購入したパンは外のテラスで食べることもできますが、あいにく満席のため学園で食べました。

 

感想は...?

牛肉ゴロゴロカレーパン → 外はサクサク、中のカレーはトロトロでおいしいです。

しあわせのチョコ棒 → 持ち帰ったあともフワフワ・モチモチの生地がチョコとよく合います。

角パン → 外がカリカリ、中はフワフワしていておいしいです。

島唄チョリソー → チーズがモチモチ、ソーセージのかみごたえもあっておいしいです

 

取材中も絶えずお客さんが入ってくる人気店でした!

ご協力ありがとうございました。

 

「BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)」

名古屋市中村区烏森町8-1211

TEL 052-486-6888

営業時間 7時00分~19時00分

定休日 毎週火曜日

 

-----------------------------

見晴台学園

~見学・相談・体験入学は随時受付中!お気軽にお問い合わせください。~

TEL 052-354-0354

FAX 052-700-6087

MAIL gakuen@miharashidai.com

お問い合わせフォーム http://miharashidai.com/contact/


この記事についてブログを書く
« 第15回みはらしだいまつりに... | トップ | 第15回みはらしだいまつりに... »
最近の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事