見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

オープンスクール 2日目

2016年07月22日 | 生徒募集・入試情報

昨日に引き続き、見晴台学園にてオープンスクールを開催しました。
朝は小雨がちらつきましたが、受付をする頃には雨もやみ、
日が差して夏らしい天気になりました。

今日は10組の方にご参加いただきました。
授業は、中等部1クラス(言語と数量「英語」)、
高等部2クラス(言語と数量「書き」「英語」)の計3クラスで行われました。

見晴台学園の授業は、通常の学校と違って1コマの授業時間が90分あります。
オープンスクールではそのお試し版として、75分の授業を受けていただきました。 

「書き」の授業では、一度書いた作品をはさみでバラバラにして、うちわに貼り付けていました。



どのうちわの字も味のある仕上がりとなっています。
これから暑さが本格化しますので、ぜひ活用してください。

お昼休みは各クラスで遊んだり、保護者同士で話をして盛り上がったりと時間が足りないくらいでした。
生徒による学園紹介は2日目ということもあり、生徒たちにも余裕が見られ、
人前で発表できたことは今後の自信になると思います。

この2日間多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
興味を持たれた方は、ぜひ体験入学にもお申し込みください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
見晴台学園
TEL 052-354-0354
FAX 052-700-6087
MAIL gakuen@miharashidai.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンスクール 1日目 | トップ | 学園親のハナシ27 »
最近の画像もっと見る

生徒募集・入試情報」カテゴリの最新記事