見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

オープンスクールをおこないました

2018年08月01日 | 生徒募集・入試情報

見晴台学園では、7/27(金)・28(土)の2日間にわたって

オープンスクールをおこないました。

当日の様子を少しご紹介します。

 

1日目の授業:芸術と文化(音楽)

 

2日目の授業:言語と数量(英語)

 

同時開催の学園説明会

 

お昼休みのあとは、在校生による学園紹介をしました。

授業や行事の内容を中心に発表しました。

 

最後に専攻科の授業「総合演習(木工・陶芸)」で作った作品を

記念品としてプレゼントしました。

作品は学園内でも販売中です。お越しの際にはぜひ買ってください。

 

最初は緊張した様子が見られましたが、徐々に慣れ、

楽しそうに授業を受けている様子が印象的でした。

お昼休みの交流タイムが楽しかったという声もありました。

短い時間でしたが楽しんでくれたようで何よりです。

 

台風の影響が心配されましたが、無事2日間のオープンスクールを

終えることができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

少しでも見晴台学園のことを知っていただけたなら幸いです。

 

残念ながら今回は参加できなかった方も安心してください!

見晴台学園では見学・体験入学を随時受け付けています。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

----------------------------

見晴台学園

TEL 052-354-0354

FAX 052-700-6087

MAIL gakuen@miharashidai.com

お問い合わせフォーム http://miharashidai.com/contact/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 本日のオープンスクール(7月2... | トップ | 2019年度 生徒募集情報3 「... »
最近の画像もっと見る

生徒募集・入試情報」カテゴリの最新記事