見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

オープンスクールをおこないました

2019年08月27日 | 生徒募集・入試情報

見晴台学園では、7/26(金)・27(土)にオープンスクールをおこないました。

当日の内容を一部ご紹介!

 

・1日目の授業:芸術と文化(音楽)

 

・2日目の授業:芸術と文化(造形)

 

どの授業をのぞいても、すぐに学園の雰囲気に慣れ、のびのびと過ごしている姿が印象的でした。

 

・同時開催の学園説明会

 

昼休みをはさんだあとは、在校生が授業や行事を中心に学園紹介。

 

最後に専攻科の授業「総合演習(木工・陶芸)」で作った作品を参加者へ記念品としてプレゼントしました。

(そのほかにも多数の作品を学園内にて販売中です。)

 

台風の影響で内容を変更して実施したところもありましたが、おかげさまで無事終えることができました。

ありがとうございました。

体験入学、みはらしだいまつりで再会できるのを楽しみにしています!

----------------------------

見晴台学園

~見学・相談・体験入学は随時受付中!お気軽にお問い合わせください。~

TEL 052-354-0354

FAX 052-700-6087

MAIL gakuen@miharashidai.com

お問い合わせフォーム http://miharashidai.com/contact/


この記事についてブログを書く
« 学園親のハナシ49 | トップ | 2020年度 生徒募集情報3 「... »
最近の画像もっと見る

生徒募集・入試情報」カテゴリの最新記事