見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

第2回みはらしだいまつり準備レポ②

2006年10月12日 | 日々つれづれ
 今日は学園近くの店舗にポスターを貼らせてもらったり、チラシをポスティングしたりして宣伝をしました。

 いつもお世話になっているお弁当屋さん、隣のクリーニング屋さん、生徒がよく買い物に行くコンビニなど…みんなで手分けしてお願いに行きました。なかにお店の雰囲気にポスターはちょっと合わないので…とお断りのお店もありましたが、これも勉強。よい経験になります。

 また学園周辺地図を8分割して地図を見ながらチラシのポスティングでは、先輩と新入生が一緒のチームとなって配りました。しかし、地図が読めず迷子になってしまうチームも^_^;あり、留守番組は自転車で捜しに行かなくてはいけないこともしばしば。

 何はともあれ、地域の方に一人でも多く来ていただき、楽しんでいただけるようにあと二週間準備を続けます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回みはらしだいまつり準備... | トップ | 第2回みはらしだいまつり準... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事