見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

みはらしバザー

2010年05月24日 | 日々つれづれ
 ここ数年、恒例となった"みはらしバザー"
当日や準備の様子をレポートしてもらいました。


 事前準備の値段付けは、みちくさスポーツ企画、あのリレーを走った後にも関わらず、
たくさんの親の方に参加いただいて、ぺちゃくちゃしゃべりながら親同士、子どものことや
世間話に花を咲かせ、結構楽しく作業を進められ、短時間で終了しました。

 当日は、朝から快晴で、日中は暑いくらいのお天気でした。
お買い物に来てくださったのは、いつもの常連のお客さまや、学園OBなどさまざまで
したが、近くの小学校が運動会だったらしく、いつもより人出が少なく、ちょっと残念
でした。それでも、『お菓子釣りゲーム』など、小さい子どもたちが楽しめる企画もあ
り、みんな喜んで参加してくれてました。

 今回のバザー準備には新入生の親の方々も参加。とても協力的で積極的にお手伝い下
さいました。また新しい風が入って活気よく、雰囲気が変わったな。と感じました。

 準備など大変なこともありますが、

「せっかくやるなら、楽しくやりたい!」
「やるからには、やって良かったね!」
                    と感じられるものにしたいと思っています。

 話がまとまれば積極的に動いて、それが相乗効果でやる気を出させてくれる。
本当にありがたい仲間です。
何か動けばやっぱり楽しいし、何かしら感じることがあり、気づきをもらえる。
学園って、すごいですよね。子どもだけじゃなく、親まで学べちゃうんだから・・・。
と改めて思った"みはらしだいバザー"でした。

                                バザー担当

 次回開催は…

 決まり次第、お知らせします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急全校集会その1 | トップ | 2010年度オープンスクールの... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事