おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

今年も半年

2018-06-30 20:51:42 | 日記
いつの間にやら、2018年も半年が終わろうとしてますね…。

ポコたんの異変で始まった我が家のお正月、着物の勉強再開したりちょこちょこ着物や帯を買ったり。
春は光速で過ぎて桜なんて開花した2~3日後には満開というデタラメさでドン引きしたり、実家に通うことになったり東京バンドワゴンの新刊が素晴らしくてぽわぽわしてたらお姑さんが亡くなったり…。

わたしの内面の出来事と、わたしの周りや社会的なことではめまぐるしく変わり続けていて、正直気持ちと身体がズレてる感じ。

とにもかくにも、2018年も半分経過。
お疲れ様でした。

6月30日、京都は水無月をいただく日です。

snsで拡散されて認知度が上がったのか、最近は全国的に六月は水無月を食べましょうって節分の恵方巻みたいなことされてますが(だから京都ではありえない、変わった水無月らしいのが出てるみたいで商魂たくましいというか京都の水無月はアカンっちゅうんかい!とツッコミたくなるというか)

まあ、好きにしはったらよろしけど(京都人っぽく)

我が家の平成最後の水無月は、実家の妹のお手製です。ありがとねー、妹ちゃん。

美味しくいただきました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。