三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

検査結果が出ました

2020-07-26 | てんまるな日々(猫のこと)
7月8日(水)に検査機関に出していた細胞の診断結果の連絡がありました。
扁平上皮癌の可能性が高いとのことでした。

まぁ、最初からほぼほぼ扁平上皮癌だと思っていたので、特に驚く事もなかったです。

こちらの先生は、治療としては手術・放射線・抗がん剤を勧められたが、手術は(下顎を全部切除なんて)希望していなかったし、放射線治療も抗がん剤もあまり効果は...と(第2の病院で)言われた事もあって緩和治療と決めていた。

すると、食べられなくなった時の為の胃瘻用の手術を勧められました。

が、胃瘻なんかしちゃったら、自戒がどんどん進んでいった時、その激痛に耐えながら生きさせることになる。
それが、本当にこの子の為になるのか...それはもはや私のエゴでしかない様に思えた。

きっと、どんな選択をしてもそれが正しかったなんて分からないんだと思う...

2020/07/15

P.S.応援等ありがとうございます^ ^

特にお返事はいたしませんが、ご了承ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。