mignon diary (ミニョンブログ) 

服・アクセ・雑貨の情報いろいろ!岐阜県岐南町にある大人かわいいセレクトショップ、mignon(ミニョン)のブログです♪

イイと思うんだけどなぁ

2006年06月20日 | 日々のこと

「何コレ~!!」って 小はしゃぎする スタッフを想定してたのに、意外とそうでもなくて、ちょっと しょんぼりです。
ドイツのキーホルダー。
小にくらしい顔とノスタルジックでポップなカラーリング、私は好きだなぁ。
よく 日本とドイツは 国民性が似てるなんて 言われるけど、やっぱり ちょっと似てる気がします。
ドイツのテレビ番組は、真面目かおバカか 両極端。
後者はオースティンパワーズみたいに わかりやすい。
このメガネの人 ちょっとだけ似てますね。
青くまクンは、いかにも外国のクマって感じです。白くま、茶くま、橙くま もいます。
製薬会社も、こんな キャラクターだったら、おまけストラップ付で、高いドリンク剤とか じゃんじゃん売れそう。
キャラクターと言えば、愛知万博のモリコロ。
日本のイメキャラ概念をよくぞ崩してくれました。
しかしながら 巧妙です。確信犯です。


最新の画像もっと見る