御手洗屋恵は、マッスルを吸ったり盗んだマッスルで走り出したりそれはひどかった  - その25 -

奴は自室のタンスの中でひそかに池谷を栽培していたんだ。池谷弟ならギリギリ執行猶予もついたが池谷兄じゃ実刑はまぬがれん

SOUHEI暦2010年 今年初めてのまじめな記事、、、だとおもう日。

2010-01-06 18:31:42 | ウェブログ
はいちょっとまじめな話。


こいつをみてくれ、、、。


単層カーボンナノチューブで比表面積の大きな材料を開発



まじこれはヤバイ、、、。


どのくらいやばいかっていうと セルゲームのときにご飯に強さぬかれまくってショックで立ち直れないピッコロくらいやばい。



これエネルギー貯蔵体として安全性、コスト、容量面うまくクリアできたら電気自動車等への活用みこめないかなぁ。


エネルギー密度も結構いいみたいだし、うまく使えれば電気自動車が通常のガソリンで動く自動車性能の65~70%程度だせるようになればいいんだけどー。




現状どうしても完全充電状態からの走行距離に難があるきがしてる俺。



パワーと走行距離と両立するにはやっぱりこういうバッテリーという基礎になる分野の発展が大事ですしー。


あと今政府が力をいれている太陽光発電の充電池なんかに転用できるとかなりいいなーとおもってます。







今後楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿