ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

山形に戻ってきております

2022年06月27日 | イベント出店 ワーゲンバスの事
なんとひと月も更新してませんでした。
最近はインスタやツイッターの投稿がメインで
ブログはほとんど放置気味になってます。
もうそろそろやめ時?などと思ったり…

さて北上市での仕事は5月いっぱいで終了。
アパートは引き払い6月頭から米沢のパートの職場にも復帰しました。

話が前後しますが北上での最後の夜はひとり打ち上げ。
夜の街に向かいました。
先ずはお気に入りのホルモン焼き屋さん。


それからお姉さんの居る少々高級なお店に。


最後はラーメン屋さんに。


また北上に行く機会はあるでしょうか?
今のところ不明です。
現地のリーダーには「ヘルプが必要になったら連絡ください」とは言ってあります。

戻ってからは出店とパートとワーゲンバスいじりです。

新庄市からの帰り道、横風が強かったせいで
あっちふらふら、こっちふらふら。
元々、ステアリングの遊びが大きいのですがそのせいで
運転するのが怖くなるくらい真っ直ぐ走れません。
そこでステアリングギアボックスの調整など。
元ネタと言うかやり方はYoutubeで仕入れました。




真ん中のマイナスのネジを締めると遊びが減るのです。
奥に入ってるテーパーが付いてるギアが押し込まれると理解してます。
だいぶ遊びは減りました。
ただやっぱりセンター付近から切り込んだ時にカクッとする部分があって
ギアそのものの摩耗などもあるのかな?と。
でも新品のギアボックス自体の流通も無いようでこの先どうしら良いものかと…





あとオートチョークコイルの位置も調整。
少し緩める方向です。
温まってからのかぶり気味症状はだいぶ良くなりました。
これは実際走ってみて合わせるしかなさそうな部分です。

それからこれはドレスアップの部分になるかもしれませんが
フロントのウィンカーレンズをクリアタイプにしてみました。






オレンジのカバーは細かいヒビも入っていて
色も褪色していて前からどうにかしたかった部分なので
満足しています。
もちろん前にバルブもLEDのアンバー色に変更していましたから
カバーがクリアーでも問題無しです。





デスビのギャップとローターも交換。

旧車の維持管理は大変ですがある意味退屈しません。




先週から地元の置賜公園ハーブガーデンフェアに出店しております。
他に飲食店の出店もないので
毎回とても忙しくさせて頂いております。
7月2日3日10日も同様です。

9日はこまつ市、米沢でのわっさマルシェに出店予定です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿