アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

写真撮影

2006-12-22 | 韓国生活
韓国では実際の結婚式の前にスタジオに行って、いろいろな衣装とポーズの写真を撮影するのが一般的なようです。結婚式の時には、入り口に事前に撮影した写真を飾ったりします。芸能人も結婚式の前に○○のスタジオで撮影しましたなんて、ネットに写真が出たりします。

1月に結婚する友達が撮影をすると言うので私もお邪魔してきました。何週間も前からこの日を楽しみにしていたのです。

場所は、ソウル市内で一番おしゃれと言われるチョンナムドンにある“LRAN STUDIO"と言うフォトスタジオです。ムン・グニュンが主演した「ダンサーの純情」と言う映画に、結婚写真の撮影シーンが出てくるのですが、このスタジオで撮影されたものです。ますます楽しみ倍増!


映画のワンシーン。

実は今回私は撮影係も兼ねて行ったのです。なぜ私が撮影係!?日本では考えられないのですが、プロのカメラマンが撮影している横で私が撮影してもOKなのです。と言うことで、せっかくなので私が撮影した写真を紹介します(じゃーーーん)。普段から美しい友達が、きれいに化粧してもらって、さらに美しかったです。


勝手に出してごめんね。でも美しいからいいよね~

2枚とも窓際で撮影しているように見えますが、これは窓の形をしたセットがあって、その向こうにある照明をつけると本当の窓のように見えるようになっています。今回、友達は白いウェディングドレスだけでなく、カクテルドレス2着、洋服、韓服と5種類の衣装で、ポーズもいろいろ変えて撮影しました。特に新婦は、一人でポーズを取る場合も何度かありました。着替えの時間も合わせて、撮影時間3時半。二人ともお疲れ様でした~ 

韓国では結婚している人は、家にでっかい(かなり大きいです)結婚式の写真を飾るのが普通のようです。家族が増えるとそれが家族写真に変わる場合もあります。日本とはちょっと違いますね。

来月の結婚式も楽しみにしてますよ~



最新の画像もっと見る