メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

慣れたことと慣れないこと

2019年08月09日 | おかあさん
今日は お昼に娘とお寿司を食べながら 「おめでとう!」









息子の32歳の誕生日です。




会って祝えないこと、




「プレゼントに何が欲しい?」なんてことを聞けないこと、




辛いけれど そういうことには慣れてきたように思います。









でも「これについてしゃべりたい!」とか「このことにはどんな意見言うかなぁ~」ってことは しょっちゅう思う。




しょっちゅうっていうより 毎日思っている。









これは慣れないな~





そんな思いをお墓参りでしっかり伝えたわたしは、




わたしの大事な話し相手であるメラニーとアーヤを連れてお散歩へ。









家の周りだと メラニーが歩きたくない病にかかるので、今日は江戸川土手です。









明日から3日間 わたしは久しぶりに大学のスクーリングに参加予定。




今回は テストを受ける必要のない聴講生として参加するので、









いくら読んでもイマイチピンときていないテキストの内容ですが、




お気楽な気分で行けそうです(笑)









明日からは おねえちゃんの言うことをよく聞いて 待っててね。




怠け者のおかあさんだけど 頑張ります!
















最新の画像もっと見る