メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

梅雨の軽井沢(その2)

2019年07月15日 | お泊り
翌日は いつもより少しゆっくりめに起きたメラニーとアーヤ。








 
そう 旅先はそれでいいのです。




短い朝のお散歩の後 和の朝ご飯を食べながら この日の予定を話し合いました。









この日から三連休に突入するので どこもみんな混んでいるだろうけれど、




多少 混んでいても 問題ないだろうということで 行先はタリアセンに決定。 







ゆったり歩ける広さは このトリオにはありがたいですね。




景色の美しさは雲場池の方が見事だけれど、




大口開けて餌をねだる鯉なんかを見ながら ゆっくり歩くのにはいいかな









「いつものお散歩とは 全然違うね~」なんて 両飼い主に言われるシニア姉妹。









「そっちは行きたくないわ」なんて言うこともなく 元気に歩いていました。









力の要らないメラニーのリードをお願いしていたら、




突然 始まった受け身の練習。









このトリオの中で 砂浜でも草の上でも これをやるのはメラニーだけです(笑)




タリアセンに来るたび 歩いてもらう橋の上。









名前を呼んで 何とかこっちを見てくれた一枚です。









晴れ間が出るほどいいお天気ではなかったけれど、




その分 暑くもなくて 挫折しがちなアーヤも最後までご機嫌で歩いてくれてよかったわぁ~









お昼は ここからほど近い 軽井沢発地市庭に移動して天もりそば。









前日からの疲れが出ているらしいトリオを眺めながら ゆっくり過ごすことができました。








本当は この後 ツルヤに寄ろうと思っていたのですが、




自宅に届く宅急便の配達時間が気になり メラニー家は直帰。




ここで解散となりました。




ゆきちゃん、今回もメラニーと一緒に過ごしてくれてありがとう。









いい時間が過ごせました




メラニーには できるだけ楽しいことをしてあげたくて あれこれと計画を立ててきたけれど、




計画を立てればちゃんと実現できているのがうれしくて




これからも 考えなくっちゃ!






















この記事についてブログを書く
« 梅雨の軽井沢(その1) | トップ | しばらく静観 »
最近の画像もっと見る

お泊り」カテゴリの最新記事