メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

カラーが届いた!

2011年02月04日 | メラニー
先日 ふと 気が付きました。



ずいぶんメラニーに新しいカラーを買ってあげてないなぁ~って。



基本メラニーはチョークチェーンを使っていて、カラーは 「こら!」と捕まえるための装飾用です。




何かちょっといいのはないかなぁ~と探しまくり、注文したカラーが 今日届きました。



あんずとつばめ社さんの装飾カラーです。







中をあけると おやつ付き







そして これが お願いしたカラーです。







袋からだして驚いたのが 予想していたより ずっとしっかりした作りだったこと。







名前の両側には わんことハチ(メラニーとハッチ)のアップリケをお願いしました。








作るにあたって 随分わがままを言って お願いしました。



なるべくアップリケやビーズが映える感じに作って欲しいということ。







そして なるべく広い範囲に飾りを付けて欲しいということ。







飾りが映えるために地の色を黒にしたのですが、おそらく黒いカラーはメラニーには似合わないだろうという予想で、



なるべく明るく明るく作って下さいとお願いしました。



やってみると







うん、明るいわ








気持は暗いようですが、カラーはバッチリ明るくて思った以上の素敵な仕上がりです。





気分が沈んでも、明日は2月最初の週末。



怒涛のお泊り3週続きの第一弾です。



さぁ 張り切って行ってこようね。












お泊りから帰ると ひとり家族が増えていることをまだ知らないメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりおん)
2011-02-04 23:14:27
ぅわ~超可愛い
私の首にもつけて~~~
オリジナルっていいよね!
今回は短い期間っていってたから、もうそろそろだと思いましたヨ
お泊りもhappy,
帰ってからは、なおhappyですネ

返信する
Unknown ()
2011-02-04 23:20:39
なんだあーー!!
そのカラー!!
ちょーかわいい(笑)
明日してくる??
みたいなあ
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-02-05 00:28:45
みたことない世界に1個のカラーですね

すっごく可愛いハッチさんのこだわりが随所に出て、さらにグレードアップですね

返信する
Unknown (ごまめ)
2011-02-05 07:03:48
気合入ったカラーと
気合が喪失したメラニー

もうひとり家族が、って まさか
ハッチさんご出産?
ってことはないか?

鹿ちゃんかな、それとも 新しいワンちゃん、ネコちゃん?
返信する
きょうだい? (ユジン)
2011-02-05 09:48:08
ゴージャスなカラーがメラニーちゃんの毛色に
よく映えてますね~
アクセサリーみたいでステキです

週末は雪遊びですか?
楽しんではじけてくださいね

え??家族が増える??
もしかして多頭飼いですか?
アップされるのを楽しみに待っています
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-02-05 12:53:44
鮮やかな可愛いカラーですね~ メラニーちゃんにぴったり

でもメラニーちゃん、あんまり『こらっ』って言われる事がなさそうです


鹿五郎さんが帰国ですか? 1ヶ月ぶりでメラニーちゃん喜びますね


今ごろ楽しい旅行中だと思いますが、いっぱい楽しんで下さいね~
返信する
Unknown (イナシ)
2011-02-05 22:28:29
3人目のお子さんですか?
カラー、一つおしゃれなのを作りましたが、使う事はありません。カラーは結局フルチョークオンリーです
返信する
可愛い~ (さくちゃんまま)
2011-02-05 22:35:56
可愛い手作り
自分でも出来そうで出来ないオリジナル
明るい感じ出来るだけ明るい感じ

きっと私もそう頼みそうな感じ
みなさん色んな所を見つけますね~って
思います

そして私の視野がまた広がった感じです
旅行から帰ったらお父さんが待ってるのかな?

楽しみですね
返信する
いぃですね〓 (けみん)
2011-02-06 00:31:56
世界にひとつだけのカラーですね
黒ににぎやかなアップリケが映えてます〓正解
このカラーでお出かけがさらに楽しくなりますよ~!
家族が増える…が波紋をよんでますね
気になる気になる
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-02-06 15:56:33
きゃー!かわいいカラーですね!!
メラニーちゃん、お似合いです。
おしゃれしてパーティに行かなくちゃね

私も競路郎にも面白い(?)カラーを作ろうと考え中でした。
ビーズを使うなんて考えもつきませんでした。
参考にさせてもらいます ^^

家族が増えるってことにオトンが反応しまくりっ
返信する

コメントを投稿