メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

72回目のレッスン

2011年04月10日 | レッスン
玄関前の海棠が 見事に咲いた日曜日。







どっぷり春です。




昨日 iPhoneをゲットしたせいで、頭がiPhoneでいっぱいになり、



「おはようございます。」の後に



「iPad と iPhone で どうのこうの・・・」と質問をしたことで始まった 72回目のレッスン。



しょっぱなにトレーナーさんが メラニーのテンションを上げてくれました。








しっぽぶんぶん 見上げながら歩くメラニーは楽しそう。




バトンタッチして 替わったわたしと歩くメラニーは







ん~   ぎりぎりのテンションかな?(笑)



テンションがど~んと下がった前回に比べると なかなか機敏に動くメラニ。



いつもやっていることは なんとなく 「まぁ いいでしょう。」って感じに出来たので、




今日はちょっと面白いことをしていました。




前方に置いたボールを取りに行かせ、 合図とともに持って帰るというもの。

























この遊びを何度か繰り返していました。



今までは わたしの横に付いて歩くことが前提でしたが、



これを繰り変えし、だんだん距離を延ばし、ボールを使わないでできるようになれば



メラニーだけを前に行かせ、こちらの指示に従って止まらせることもできるようです。



ぴゅうぴゅう鳴るボールを取ってくることは とっても楽しいらしく、



誉められて とっても嬉しそうなメラニー。







嬉しいあまり 「バ~ン」の合図では ひっくり返るだけなのに、



何度やっても ころころ転がっていました。(笑)








まるで 「今日は転がるぞ!」って決めてきたみたい。




転がり疲れたメラニーは 









さらに疲れ








真面目なお昼寝です。








疲れて寝ている隙にと おかあさんがTVで お馬さんが走るところを真剣に見ていたことを

ちゃんと薄目を開けて見ていたメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんまま)
2011-04-11 00:38:33
転がると洗われますよね そうよね
iphoneゲットですか

タダ友出来ますね イヒヒ

使って1年やっと慣れてきましたiphone
でも、ほとんど村を作ったり野菜を作ったりと
ゲームばかりしています

メラニーちゃんの待てには本当に尊敬です
アレが出来ればいいなっていつも思います

バーン バタッてのもいいですね
でも、どうすれば覚えるのでしょう
なかなか倒れてくれません

バーンって言うと飛びかかってきます
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-04-11 00:56:22
待て!!が出来るって一番大切なことなんですよね
ついつい、甘くなって、マッいいかになってしまうので反省します

実は、私もお馬さん大好きです
3時40分ごろが、一番盛り上がります



返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-04-11 15:10:27
メラニーちゃん、ボールをちゃんと待って、指示に従って
持って来てくれて、とてもお利口さんです

ゆきは待てないし持って来ても渡してくれません

iPhone使いやすいですか? 私は今度ドコモのスマートPhoneにしようか
普通の携帯にしようか迷ってるんですが、何せ機械音痴な(歌も音痴
私なので使いこなせるかワケわかりません

iPhoneだと、今までのアドレス替わっちゃいましたか?
返信する
Unknown (イナシ)
2011-04-11 22:40:08
iPhoneユーザーになってしまったのですね(笑)
本当に便利だけど、電波が弱すぎますよね。私はiPhone5の発売を待って輸入する予定です。

前進はそうやって教えるんですね。いつかは練習するんだろうと思ったんですが、それなら何とかなりそうな気がします。
返信する
Unknown (おりおん)
2011-04-11 23:27:11
メラニーちゃん、持って来いの練習だね。
ちゃんと渡すならお利口さん!
うちの子は、興奮しちゃって、、、みせびらかして~近寄ると逃げました@@;
追いかけっこのはじまりです

素早い身のかわし方で、いつも体力負けしてました
だけど、家で「あれ取って来て~」とか「これ持って行って~」などが自然に出来るようになり、あの頃は楽しかったな~って思うこの頃です。。。
返信する
すごい!! (ケイティまま)
2011-04-12 00:12:52
メラニーちゃん、72回レッスン受けたのも
すごいけどとってもおりこうさん☆☆☆☆☆

ケイチィ、ずいぶんレッスンから遠ざかってます。
継続は力なり。メラニーちゃんはさすがです。

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-12 05:24:58
さくちゃんままさん

そうか~ ままさんはiPhoneでした。

ゲームまでとてもまだ無理です。(笑)
今 やっとこさ連絡先のグループ分けを
こつこつやってます。
電車の中で新聞読めるなぁ~と昨日から
やって見てるんですが、
字 小さい・・・(笑)

バーンで飛びつくのはある意味正しいかも。
やられそうになったら、敵をやっつけよう精神ですね
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-12 05:29:22
ハルルンさん

うちはまだまだ無理だけど
本当にマテができれば安心なんですよね。

ついリードが外れて道路に飛び出そうとした時
後ろからの「マテ!」で止まらせるとか・・・
いや~難しいです。

そうか、お馬の話が通じる方ですね!
女性ではあんまり周りにいないんですよね~
これからがシーズン。
頑張りましょう
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-12 05:32:50
ゆきんこさん

いえいえこれはかなり難しいし、
こつこつ何度もやらないと無理だと思います。

わたしもすご~く docomoのスマートフォンと迷いました。
でもアプリの多さに負けて…(笑)
で、結局 今までのと2台持ち。
なので docomoのアドレスでOKです。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-12 05:34:50
イナシさん

イナシさんはそこいら辺のこと
詳しいですよね~
わたしは 詳しくないんですよね~(笑)

でも思いました。電波弱過ぎって。
なので のりかえにしなくて本当によかったです。
返信する

コメントを投稿