メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

しばらく静観

2019年07月16日 | メラニー
今朝はなるべくキッチンに立たないようにしていました。




そうすると 前回同様 朝ご飯モードにならないメラニーとアーヤ。









メラニーの病理検査のための絶食も 難なく切り抜けられました




おねえちゃんから遅めの朝ご飯を貰えるアーヤをお留守番させて、




メラニーとわたしは犬と猫の皮膚科へ。









このところ 耳よりもお腹のあたりが痒そうにしていること等を話し、




再度 丁寧に診察を受けた結果、




病理検査をしないことになりました。




なぜなら この2週間ちょっとの間 すべての治療を中止していたにもかかわらず




なんだか 耳の状態が良くなっていること。








そのため 麻酔をして調べるに値する確定的な原因がわからないかもしれないこと。




そういったことを先生と相談して 耳の状態はしばらく静観することになったのです。









そして 耳とは別物の膿皮症がお腹に見られ それが今は良くない状態なので、




そっちの細菌培養検査をすることになりました。









これまで膿皮症で薬を使ったことがあるメラニーの耐性を調べ 効果が期待できる薬を使うこと、 




ノルバサンサージカルスクラブで 可能ならば1日おきにお腹だけでもシャンプーすること 等の説明を受け、




今日の病院は終わり。




またまた絶食は空振りになったし、検査の間 近くのカフェで時間を潰そうといろいろお店を調べていたわたしも空振り(笑)



原因は不明だけれど このまま すぅ~っと耳が良くなってくれることを願います。




土砂降りのなか帰宅したメラニー、




お疲れ様で たい焼きのおやつが振る舞われました。








アーヤ ラッキー












この記事についてブログを書く
« 梅雨の軽井沢(その2) | トップ | アーヤ レッスン31回目 »
最近の画像もっと見る

メラニー」カテゴリの最新記事