メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

魔法の手

2011年10月19日 | メラニー
病院でやってもらった 首の白いテープ。




見た目も痛々しい感じだし、触って外れやすくなるので 何かないかなぁ~と考えて 「あれだ!」と思ったもの。










週末に自分用に買った980円のネックウォーマーです。




傷があるのは 首ではなく、アゴのしたなので これが直接カバーとなるわけではないのですが、




なんとなく ひっかく動作の障害になりそうで 安心感があります。









メラニーは 「お気に入り」とは思っていないようですが、エリザベスよりはいいでしょう。




お散歩の時は この上にカラーをつけます。









なんか、わざとお洒落でやっているように思えませんか?(笑)








今日 会社から戻り 「ただいま~」とキッチンにいたおばあちゃんに声をかけると




「メラニー いくら呼んでも来ないのよ。6時過ぎると 玄関から一歩も動かないのよ。 きっと待ってるのよね。」




とわたしに話してくれました。









あ~そう言えば 今日は 玄関のドアを開けたら、目の前にメラニーが立っていたんだった。




その言葉を聞いた時 すご~く すご~く うれしかった。




着替える為に2階に上がるわたしを 階段の下から見上げるメラニーも うれしかった。




おかあさんの手は魔法の手だから いっぱい撫でるね。




治ったら 大好きなことしようね。









やっぱり プールかな?









ほとんど見たことがないおかあさんのブログを見たおにいちゃんが、「これじゃあ 僕は 始終お笑いを見ているみたいだ!」と

つぶやいていたのを聞いて 「くすっ」と思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーチェママ)
2011-10-19 23:08:23
ネックウォーマーおしゃれでいいね。
そっか~お母さんの手は魔法の手なんだね。
忙しいとふっと忘れちゃってるけど私も魔法の手で我が家の4ワン平等になでなでしてあげよ~。

メラニーちゃん、お母さんが帰ってくる時間がちゃんとわかっているんだね。8767
Unknown (ハルルン)
2011-10-19 23:14:52
ネックウォーマー!
それ!いい!
いいこと思いつきましたね
早く、抜糸してテープが外れるといいですね!

玄関で大好きなハッチさんを待ってるメラニーちゃん!
私も玄関を入ると「ハ~ル~~」なんて大げさに馬鹿騒ぎをしながら入ってくるので・・・
ハルもあきれてます(笑)
だって~待っててくれたと思うだけで
とっても嬉しいんですよね!

プッ (さくちゃんまま)
2011-10-19 23:16:30
お兄ちゃんのコメントがウケル~
終始お笑いを見てても良いじゃないですか
私もそうです、

おしゃれな女の子って感じですね
お母さんの手は魔法の手ですよね
知ってますよ~よしよししてもらえば

すぐに良くなる
不思議ですよね待ってるの
家も必ず私は車で着く前にデッキからジーッと見てるのでビックリです

旦那が言うには5分くらい前からデッキで待ってる様で
何時ってのが分かるのかぁって思いますよね
Unknown (sheco)
2011-10-20 01:26:08
うんうん、シックなよそいきみたい(笑

ハチさんの記事を読んで、子供たちにそう言われてた事を思い出しました
「ママのお手手って魔法の手だね^^」って…

お腹が痛い時に私が手の平をあててあげると
痛みが無くなるんですって♪
安心感から~だと思うんだけど、もしかしたら
母の手はなにやら秘めた力があるのかもね

魔法使いのおかあさんにいっぱいナデナデしてもらって
早く良くな~れ^^
Unknown (きゃじ)
2011-10-20 09:49:52
なんだかうるうるしてしまった

最近涙腺弱くていけません。

日々の生活の中にワンコがいることがこんなにいいもんだなんて、チャビィが来るまでどうやって暮らして来たんだろう?って思ってしまうくらいです。

来月でうちの子になって1年、ハッチさんのブログを読ませていただきながらの1年。

泣いたり笑ったり怒ったり褒めたり悩んだり、実に感慨深いものがあります

メラニーちゃん日々元気になって来てるみたいだし、本当によかった
Unknown (らんココ)
2011-10-20 18:31:56
メラちゃん素敵!
よ~く似合ってるよ~♪
お洒落として着けてるようにしか見えないよ*^^*

先代のらんが完全寝たきり生活になった時、
寝返りで頭をゴチンゴチンぶつもんで、何か良いもんはないもんかと考えに考え…

私の持ってる中で一番上等なもこもこニット帽の頭部分をくり抜き、
ほっかむりの要領で被せました。笑。
その名も「ヘッドプロテクター」。
名前だけは一丁前です。あはは。

うんうん♪
「手当て」は読んで字の如く、おててでた~くさんナデナデしてあげる事ですもんね(^^)

早く良くな~れ!
なんか ちょっと (sa-bu)
2011-10-20 22:07:08
その 肩を落とした感満載のお顔
髪型も変えたんですね。
あはっ うふっ うははははっ。
メラニーさんもおにいちゃんと一緒に
お笑い見てる気がします。表情豊かだもん。
かわいい~かわいい~

ネックウォーマー うちのワンにも使ってみようかな(12歳 大型MIX)
目指せ!秋の装いのシックなシニア犬


あっ…見ず知らずの私
こんなしてコメントさせていただいていいのかしらと 実はとっても気にしつつお邪魔しています
Unknown (vanillamama)
2011-10-20 22:41:18
わかる~わかる~!
愛されてるって感じるぅですよね。
私の憧れです…そうです バニラは待っててくれません
それもお父さんやお兄ちゃんには シッポふりふりお出迎えがあるんですが 私には「あらっお母さん帰ってたの?」と忘れた頃にヨロヨロと
さみしいわ…

メラニーちゃんネックウォーマーおっされ~
Unknown (ハッチ)
2011-10-21 05:48:00
レーチェママさん

おとといぐらいからぐぐっと寒くなったので
朝のお散歩は
わたしとメラニー 似たような黒いネックウォーマーで歩いています

そうそう ママさんのところは
引っ張りだこの魔法の手ですね。
みんな待っているでしょ?
シャシャッって動かすのは忙しいわね(笑)

ワンコ達の
「そろそろご飯?」「そろそろ散歩?」っていう
体内時計 なかなか正確ですよね~
Unknown (ハッチ)
2011-10-22 09:20:42
ハルルンさん

ネックウォーマーは案外使えます。
よくワンコようマフラーもあるけど
人間用もこれならいけるかも!

待っててくれるって本当に嬉しいです。
忠犬って感じで。
目の前にいる時 全然忠犬じゃないのに
なんでだろうなぁ~って思います。
見てないところで忠犬なんだから
その方がよしですよね

コメントを投稿